こんにちは、ミモレ編集部の松崎です。今度すごい本がミモレから出るので、ワクワクとお知らせさせていただきます! タイトルは、『「風の時代」に自分を最適化する方法 220年ぶりに変わる世界の星を読む』。なんと、発売前に重版になるほどすでに話題となっています。

 

ミモレでは、さまざまな占術の先生方に「風の時代」についてのインタビューを繰り返し行っているので、「風の時代」についてはもうご存じの方が多いと思います。

 

いちおうご説明しますと、「風の時代」とは、占星術上では2020年12月22日から始まると言われている、新しい時代のことです。私たちが生まれてからこれまで生きてきたのは、「土の時代」と呼ばれる時代で、それは約220年間続いてきました。「土の時代」は、財産、組織、ブランド、学歴など“積み上げるもの”が主軸であり、“経済”が力を持っています。が、12月22日以降、いや、もうすでに、世界の空気は変わり始め、その力は弱まっていきます。

「風の時代」に力を持つのは“目に見えないもの”や“流れていくもの”。センス、オリジナリティ、波動、コミュニティなど。“情報”が主役の時代となります。
この新時代は、これから約200年続くことになっています。ということは、私たちが生きている間ずっと、です。
自分の生きる世界が「これまで」と「これから」にパッキリと分かれる瞬間に、私たちは立ち会うことになるのです。

生まれて以来私たちが築き上げてきた強固な「土の時代」の価値観――いい学校に行って、いい会社に勤めて、なるべく人に迷惑かけず、集団からハミ出ることなく。結婚はマストで、できれば子も育て、必死に働いて、貯金はしっかりして、とにかく努力! みたいな価値観は、それこそ「風」に吹き飛ばされていきます。

……といったことを、私はすべてyujiさんに教えていただきました!
予約の取れない星読みヒーラーとして有名なyujiさんは、早くからネット上で「風の時代」に関する考察を繰り広げていたのです。皆さん、占星術のことは知らなくても、時代が変わりつつあることは肌で感じていたと思います。私も同様で、yujiさんのSNSでの発信を興味深く追っていました。
そして、新型コロナウイルスがまん延し、世界構造が根底から覆った今年の春。
私はyujiさんに連絡を取りました。yujiさんが発信していたことがすべて腑に落ちて、「ああ、絶対『風の時代』の本を作ろう、というか私が読みたい!」と強く思ったからです。

ニットキャップにサングラスがトレードマークのyujiさん。PHOTO/TAKURO WATABE

その頃yujiさんは、超大作の12星座星読み本『星2.0』の執筆の真っ最中。でも、風の時代の本は、風の時代が始まる前から読みたいですよね? ということで、yujiさん言うところの“鬼スケジュール”で書いていただき、風の門が開く12月22日の約1か月前、11月20日に皆さんにお届けできることになりました!

もう本当に本当に、濃いです、この本。
この1冊を読めば、「変わる」ことへの不安は消え去り、新しい時代が心から楽しみになるはずです。
そして、なんといってもこの本の目玉は、書き下ろしの「12星座別・風の時代の波に乗る方法」。新時代の成功戦略、恋愛、仕事など、それぞれの星座ごとに詳しいアドバイスをたっぷりと読むことができるのです! これを読むと、俄然やる気と元気が湧いてきます。笑

そして、皆さんに朗報!
無料で、どなたでも参加できる、yujiさんの出版記念オンラインイベントを開催します。
日程は新刊発売日の翌日、11月21日(土)14時から。
本を買った人も、これから買う人も、買おうか迷っている人も、買わないけれど話は聞きたい人も、とりあえずPCかスマホの前に全員集合です!
川良編集長と私が、yujiさんに「風の時代」のことを詳しく聞きまくるというシンプルなイベントで、皆さんの質問にもyujiさんにどんどん答えていただきます。
ぜひぜひ、ご参加くださいね!

【イベントのお知らせ】
星読みyujiさん出版記念オンラインイベント
yujiがガイド!「風の時代」に自分を最適化する方法 LIVE


■開催日時:2020年11月21日(土)14:00~15:30予定
*10分前よりご入室いただけます。

■開催場所:「Zoom」のウェビナーを利用したオンラインイベントです。PCかスマートフォンをお持ちであればご参加いただけます。お申込み後、参加URLをお送りします。

■参加費:無料

■申し込み方法:
ご参加お申し込みはこちらから>>※ご好評につき満席となりました。

■応募締切:2020年11月19日(木)23:59まで *先着順(最大500名)

■登壇者:yujiさん、ミモレ編集長 川良咲子、書籍編集担当 松崎育子

■イベント内容:yujiさんの新刊『「風の時代」に自分を最適化する方法』の発売を記念して、これからやってくる「風の時代」をyujiさんにたっぷりと語っていただくオンラインイベント。ミモレ編集長と書籍担当編集者が、「風の時代」のマインドセットの仕方、準備すべきこと、やっておくといいことなど、yujiさんに根掘り葉掘り伺います!
読者から寄せられた質問にもどんどんお答えいただきます。
風の門が開く12月22日までに、皆で一緒に自分を風仕様にアップデートしていきましょう!

【Zoomオンラインイベントのご参加に際して】
お持ちのPC、スマホ、タブレットなどをWi-Fiなど動画視聴が可能な環境で操作し、お送りしたZoomのURLにアクセスしてください。
Zoomアプリは事前にダウンロードをお願いします。Google ChromeおよびMozilla Firefoxであれば、ブラウザからご視聴いただくことも可能です。
 

<書籍紹介>
『「風の時代」に自分を最適化する方法 220年ぶりに変わる世界の星を読む』
著 yuji
定価 1400円(税別)
11月20日発売
電子版も配信!
講談社

占星術において2020年は、約220年ぶりに時代が激変する年と言われています。今から220年頃前に起きたことは産業革命。それまでは「武力」で支配されていた世界が「経済」に取って代わられ、以来、会社や組織、学歴やブランド、物質や資産などが力を持つ「土の時代」が続きました。そして2020年12月22日から、世界は「風の時代」へ。風の時代に価値をもつものは、オリジナリティ、センス、情報、波長など、「流れているもの」や「目にみえないもの」。新しい時代の新しい価値観に対応することを、私たちは否応なしに求められています。もう古くなった価値観をリセットし、新しい時代の風に乗るにはどうしたらいいのか。これからの仕事、暮らし、お金、人間関係、恋愛はどうなるのか。新しい時代を生きるための“ガイドブック”ともいえる星読み本で、withコロナの世界で迷える人々をyujiが導きます。 【長文の12星座別星読み付き】

構成/松崎育子(編集部)