我らが大草ディレクターの新刊『飽きる勇気 好きな2割にフォーカスする生き方』は明日13日発売です!

こんにちは、編集長の川良です。寒くなりましたね〜。朝からくしゃみが止まらず、今日中に必ず湯たんぽと使い捨てカイロを買おうと思っています(笑)。

さて、最近インスタライブなどイベントが多いなあというのは感じていたのですが、来週はなんとほぼ毎日インスタとZoomでオンラインイベントが開催されます!

個別にお知らせはしていても、私ですら何曜日が何のイベントだったか混乱するので、読者の皆さまは尚のことと思い。

イベントカレンダーを作ってみましたので、ぜひご覧ください。
 

 

11/16(月)20:00〜インスタライブ
スタイリングディレクター大草直子×川良咲子

「祝!飽きる勇気刊行!著者・直子&鬼担当・咲子のこれだけは伝えたい♪」

飽きる。変わる。好きなことだけやる。自分を愛する。これ全部、わがままじゃないー。これが本のPOPにも使われているキャッチコピーです。

今日(11/13)発売となった『飽きる勇気 好きな2割にフォーカスする生き方』の刊行を記念して、大草ディレクターのアカウント@naokookusaでインスタライブを行います。担当編集者としての私がいかに鬼だったかについては、すでに大草さんがコラムでたびたび書かれております(笑)。何が鬼だったのか、この本で伝えたかったこと、タイトル決定の秘話など、ここでしか聞けない大草直子初の生き方本誕生にまつわるエピソードをたくさんお話ししたいと思っております。大草ディレクターのインスタアカウントをフォローしてご視聴くださいね!
 

11/17(火) 20:00〜インスタライブ
ヘアメイクアップアーティスト赤松絵利×片岡千晶

「〔ミモレ編集室〕メンバーをたった15分のメイクで変えてみせます」

マスクメイク特集も大好評でした。

コロナ禍で生まれたコンテンツの中でも、ヘアメイクアップアーティスト赤松絵利さんと、編集部片岡千晶のコンビによるインスタライブは伝説に残る面白さ!またやってほしいというたくさんの皆さまからのご要望に応えて、実現します。今回はミモレのコミュニティ〔ミモレ編集室〕のメンバーを、赤松さんのメイクテクニックによりたった15分で変身させちゃおうという企画!「やっぱりライブは面白くなくては」という二人の気概を感じます(笑)。ミモレのインスタアカウントをフォローしてぜひご視聴ください!爆笑必至なので、帰宅途中の電車の中などでご覧になる方はくれぐれもご注意ください(笑)。
 

11/18(水)Zoomイベント
フィナンシャルプランナー中込龍太さん×川端里恵
「プロに聞く!私に合った賢いお金の持ち方」

(株)フィックス.ジャパン所属、ファイナンシャルプランナーの中込龍太さんがを講師にお迎えします。

編集長コラムにも書きましたが、はっきり言ってお金のことは得意ではありません。銀行や投資会社が主催するセミナーも、なかなか参加する機会がなく今に至ります。このイベントはMCがバタやんということで、心のハードルが高くなく、どなたでもお気軽に参加いただけると思います!私も参加しますので、チャットボックスで会いましょう。まだ申し込み可能(無料)です。ぜひご参加ください!

ご参加お申込み&詳しい記事はこちら>>


11/19(木)20:00〜インスタライブ
スタイリスト福田麻琴×幸山梨奈

「今年のダウンのおしゃれの着こなし術をレクチャー」supported by フェーバー

最近スキンケア&メイクに目覚めて、すごくきれいになったと噂の福田麻琴さんです♡

今やりたいこと、伝えたいことがたくさんあってたまらないという福田麻琴さん。ミモレでも毎週インスタライブにご登場いただいておりますが、来週は今年のダウン選びについてお話しくださることになりました!寒くなってきたので、ぴったりのテーマですね。これから来る寒波に備えるために、ダウンを使ったコーディネートも数パターン紹介してもらえるみたいですよ。聞き手は、ミモレエディターの幸山梨奈(初登場!?)。ミモレのインスタアカウントで行いますので、フォローしてお待ちくださいね。ライブ中のコメントもお待ちしております。

詳しい記事はこちら>>


11月21日(土) Zoomイベント
星読みヒーラーyuji×川良咲子×松崎育子

「yujiがガイド!「風の時代」に自分を最適化する方法 LIVE」

お初にお目にかかります、yuji様。 PHOTO/TAKURO WATABE

書籍『「風の時代」に自分を最適化する方法』が11月18日に刊行予定のyujiさん。大変な人気で、書籍は告知するや否や発売前重版が決定。21日に私も出演して行うイベントも、発表して半日も立たないうちに定員になってしまうという…。担当の松崎が青ざめて、急遽イベントのアーカイブ動画を無料配信することが決定するなど、異例の事態に嬉しい驚きを隠せない私でございます。イベントで初めてお目にかかるので緊張していますが、「どうしたら風の時代に自分を最適化できるのか」、土の時代からのマインドセットの難しさを感じている私が根掘り葉掘り聞いていきたいと思っています。

詳しい記事はこちら>>
※ご好評につき満席となりました。
 

いかがでしたか? どこにいても、どなたでも気軽に参加できるオンラインイベントっていいですよね。来週は特にほぼ毎日お目にかかれるお祭りウィークとなっていますので、ぜひご参加くださいね。