みなさま、こんにちは。

 

先日、久しぶりに海へ行きました。
最後に行ったのは1月、かれこれ10ヵ月ぶりのサーフィンです。
これだけ間が空けば、「趣味」ということであればやめてしまうことが多くありましたが、サーフィンは違います。
行きたくて行きたくて!ずっと、うずうずしていましたから(笑)
海に入ってもうスッキリです!サーフィン、ホント気持ちいいです。ぜひオススメしたいスポーツです。

 

初めて自分でテイクオフして乗った波を今でも覚えています。今まで感じたことがない感覚。その感覚を忘れることができずまた海へ行きたくなる。スルスルと足に伝わるあの感覚…海の上を浮いて歩いているような最高の感覚です。

 

それと集中力が高まり頭がスッキリします。
海に入れば全てを自然のリズムに合わせるので、次の波を集中して待ちます。まだまだ先の波を見ることができない私は大波くらって巻かれてばかり…笑笑。
上手な人は悪い波でも乗りこなすことができます。どんな環境にも自分を合わせて波に乗れるスキルが身についているんですよね。
今日は波が悪いからなんてこんなことを言う人はあまり見かけません。結局いい波なんて都合よくは来ない…ホント人生のよう。
環境のせいにせず、自分自信をアジャストしていく、
サーフィンと人生と仕事、とっても似ています。
良い波の日もあれば、悪い波の日もある。悪い波にチャレンジし、それを超えれたとき人生はまたステップアップできるのかな…なんて思ったりします。

 

instagramも覗いてみてください。
寺谷真由美でした♡