こんにちは、編集・藤本です。
いよいよ寒さが増してきて、あっという間にクリスマス。
この時期は毎年、ディフューザーなど新しい香りを新調するのが楽しみなのですが、
コロナ禍のせいもあってか、なんだか優しくて癒される香りに惹かれます。

天然精油100パーセントのシンプルで優しい香りが、今の気分です。インテリアを選ばない馴染むデザインも◎。ローズとゼラニウムの鉄板の組み合わせは間違いなし。深く安らぐ香りで幸せな気持ちになります。寝室や玄関に。【ホームフレグランス】リードフレグランスディフューザー カーミング ¥6800/ニールズヤードレメディーズ

精油の品質にこだわるニールズヤードレメディーズは、香りとスキンケア成分や効能のバランスがとても良いブランド。毎年、5月の新緑の時期はロングセラーのローズウォーターを買いたくなるし、季節の花を買うような旬の感覚でアイテムを手にしたくなるブランドなんですよ〜。

 

そして今年の冬はルームフレグランス。
しゃれたブレンドというより、シンプルにストレートに植物の癒しを届けてくれるのが、このブランドのいいところ。帰宅してドアを開けると、静かにふわっと迎えてくれるこの感じ、いいですね〜。(独り暮らしなので、何かに迎えられるということがないのです……! 香りよ、ありがとう……)

プレゼントにもぴったりの携帯タイプのロールオンアロマ。アロマパルス 各¥1800/ニールズヤードレメディーズ

香りをプレゼントできるのは、やはり好みを知っている親しい間柄ですよね。
香水などはハードルが高すぎというか、いい大人にとっては無用のプレゼントって感じにもなっちゃいますが、瞬間的に使えるロールオンタイプの塗るアロマは、喜んでもらえること多し!

目的別に7種類あるのですが、これ、塗って気分のスイッチを変えるのはもちろん、デスクワーク時の凝りほぐしにもよいのです。手にロールオンを持ち、頬杖をつく感じで耳下のリンパに当てる→頭をかしげて、呼吸。頭の重みでリンパが押されて超気持ち良いです。12月25日までギフト送料無料なのも◎。
私のおすすめはENERGY。ローズマリー、ベチバーなどで目がパッと覚めて栄養ドリンクを飲んだ感じになる(笑)。他にも、リラクゼーション、メディテーション、ナイトタイム、ウーマンズバランスなど、アロマセラピストがブレンドした効果をしっかり感じられる処方です。

皆さまにとって、1年のあれこれを癒やす休暇が始まりますように!
 

前回記事「秋冬の肌替えは、ツヤ下地にセミマットのリキッドで!【マスクにつかないメイク】」はこちら>>