ここ半年ほど、ミモレでは下地の記事が人気なんです。コロナ禍でマスクとともにある生活が定着し、ファンデーションよりも下地の重要性が増したのかもしれませんね。私も下地のみで過ごす日も多くなりました。
そこで、今回はお値段以上のコスパに優れたおすすめ下地を紹介します。

 


11年連続で売り上げナンバー1の最強下地プリマヴィスタ!

大人気のプリマの下地。肌を美しくするだけではなく、マスクによる蒸れや擦れなどの崩れから守る効果もあります。テカリや化粧崩れを抑えてくれるのは、皮脂を固める粉体と皮脂を吸う粉体が配合しているから。研究力の高い花王ソフィーナならではの知恵と開発力が1本につまっている最強の下地です。

みずみずしいテクスチャーのプリマの下地。すーっとのびて、そのあとピタッと肌に密着。ツヤっぽくぷりっとした若々しい肌がつくれます。

マスク内が蒸れるからか、お化粧が崩れることも多かったのですが、この下地をつけた日はツヤ肌が長時間きれいなままでキープ。装着しているマスクにべとべととつかないのも驚きました。プリマって、正直、もう少し若い子が使うブランドだと思っていましたが、きっちり40代の大人肌も守ってくれました。


くすみには肌色をきっちり補正してくれるケイト!

ケイト スキンカラーコントロールベース ピンク SPF20・PA++ ¥1650(編集部調べ) /カネボウ化粧品

ケイトは下地ならぬ「上地」にも使える画期的な商品。ファンデーションを重ねても、なんとなく肌色が悪い、疲れた感じになってしまうときに、お化粧をした上からポンポンとなじませるだけで肌色を補正します。特に、ピンクは、くすみをとばし、ほどよい血色感がプラス。肌色が悪いなと思ったときにすぐにオンできます。

硬めのテクスチャーで少量でもよくのびます。血色感がプラスされてヘルシーな肌ができました。

年末年始、忙しいときにちゃちゃっと肌をつくれる優秀さ。特に肌がくすんで疲れてきた40代に、この血色感はありがたい! 仕上がりの美しさでいうと、ケイトはピカイチ。1本1650円、というお財布に優しい価格もありがたい!


1本でOK! 毛穴レス肌づくりならサナで決まり!

毛穴が気になる肌におすすめなのはサナのBBクリーム。「毛穴パテ職人」と謳っているだけあって、毛穴のカバー力は右にでるものなし。カバー力が優れている製品って、厚塗りなイメージがありますが、薄膜カバーといって、擬似肌をピタッと上からはったような質感。BBクリームなので1本でOKという手軽さも忙しい40代にぴったりなんです。

しみやそばかす、毛穴に悩む私を助けてくれる「毛穴パテ職人」のBB。透明感というよりは、カバー力重視の肌におすすめです!

毛穴パテ効果、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、美容液効果、UVカット効果、肌ストレスブロック効果と1本で7つの機能を備えています。もはや下地のカテゴリーを超えています。しっかりカバーしたい人には、普段使っているファンデを重ねると、最強の毛穴レスな肌が完成します。


今回紹介した3品はドラッグストアで購入可能。忙しい年末年始に助けてくれる下地、ぜひチェックしてみてください!


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「どんな指でも美しく見える究極のベージュピンクのネイル!」>>