明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
2020年、私たちは今まで使っていなかったこころの筋肉をとても鍛えられたなと感じています。
最初は慣れなかったけれど、次第に出来るようになる。ヨガやダンスの練習と似ていますね。

新しい年の幕開けにふさわしく、みんなの2021年が良くなるようにとの願いを込めて、今日はちょっとスピリチュアルなエネルギーの入ったアイテムを紹介します。
花や鉱物などの自然界のエネルギーが詰まった“フラワーエッセンス”というジャンルのものです。


“豊かさ”をテーマにした飲むエッセンス


まずは定番のこちら。私の著書『今より全部良くなりたい』でも紹介していて、とても反響の大きかったアイテムです。

 
PRICE アバンダンスエッセンス ¥3142
BRAND パシフィックエッセンス
お問い合わせ先は ネイチャーワールド tel. 03-6458-4550

アバンダンスという「豊かさ」をテーマにした飲むエッセンスで、朝と夕に11滴ずつ飲むのが効果的と言われています。
出会ったのは数年前で、私は飲んだ日からすぐにラジオ関連のお仕事の話が来て、今でもお付き合いのある方々に出会うことができました。それで周りの人にもおすすめしたところ、元アシスタントが結婚したり、他の人たちも新しい仕事が舞い込んだりなど、嬉しいことが起こり始めました。SNSでも紹介してみたら、フォロワーさんからもいろいろと嬉しい声が。「その人に必要な豊かさ」がテーマなので、こうなる!とは言えないのですが、mi-molletの読者さんにも知ってほしいなと思うアイテムです。軽い気持ちでトライしてみてください。

 


玄関先やお部屋に。聖地のエネルギーを内包したスプレー

 
PRICE Blessings of Gaia Spray 〈LEYWA/〇和〉  ¥3773
BRAND マッシュビューティーラボ
お問い合わせは コスメキッチン  tel. 03-5774-5565

お次はこちら。①日本を代表するパワースポット・富士山  ②パワー溢れる天岩戸伝説の地・淡路島  ③水の神が祀られる聖なる地・奈良の天川村、など日本各地にあるエネルギーの高い場所で作られたエッセンスが入っているというスプレー。精油も16種類ブレンドされ、自分のまわりに吹きかけるとシュッとやわらかな空気を感じます。きれいに掃除した玄関に吹きかけたり、ルームルプレーにするのも良さそうです。


今年は人混みが予想される初詣はなるべく避けたいところ。ご紹介したアイテムを使って、いつもと違ったかたちで神様にご挨拶もいいのでは?


ぜひチェックしてみてください!
 

●最近のできごと

 

ポッドキャストの「福本敦子のきくこすめ」今月から続々とゲストが登場します。毎週月曜更新です。ぜひ聞いてください!


前回記事「胃を酷使する年末年始におすすめな“リセット”サプリメント。」はこちら>>