こんにちは。今年もよろしくお願いします!

いつものお正月明けなら、三が日過ぎからは人が街にワッと出て、それこそ初売りで街は賑わい、満員電車を見て「休みが終わったな」と新年のスタートを感じるところ。でも今年は、年始早々に足踏みというか、街を見ていてもスタート感をいまいち感じられず、緊急事態宣言が出る?(これを書いてるのは1月5日です)ということもあり、静かだけれどザワザワとした全然違った空気が漂っていますね。

去年に引き続き、スローダウンな年始です。去年と言えば、2020年で私たちは多くのことを学んだ気がします。私の個人的なところでは「計画をしすぎなくても大丈夫」ということ。

もともと「段取りがいい」ことが好きで、何かを進めていくことに喜びを感じるタイプだったのですが、去年は外に向かっていたものが内側に向かうことが多く、“こころの筋肉”を鍛えられた気がしました。そして今年の出だしのこの感じ。またもや「足踏み筋」が鍛えられそうです。

おうちで過ごす時間もまた増えるかと思うので、今日はそんな時におすすめしたいコスメをご紹介します。

 


マスクに垂らすのもおすすめ!深呼吸へと導く香り


もう何回もご紹介していますがやっぱり日中のリフレッシュに、デ・マミエールの「アルティテュードオイル」は強い。マスクに何滴か垂らして芳香浴目的に家の中でマスクをつけることもあります。自然に深呼吸へと導く香りで心身の疲れをほぐしてくれます。

 
PRICE アルティテュードオイル ¥6500
BRAND de Mamiel
お問い合わせ先は キャンドルウィック tel. 03-6261-6057
 


ホメオパシーをブレンドしたロールオンタイプ


最近新たに仲間入りしたこちらのロールオンは、陰陽五行に合わせて選べます。また、オイルにホメオパシーやフラワーエッセンスなどがブレンドされていて、疲れた時におでこ全体やこめかみ、首筋に塗るとすっと疲れが和らぎます。

 
PRICE 【ロールオンアロマ】Peaceful-Fresh(ピースフルフレッシュ) ¥3800
BRAND アロマパシィー
お問い合わせは アロマパシィー

上半身は香りでスッキリ、下半身や足元は冷やしたくないよね、ということで、もこもこのムートンスリッパを買ってみました。明るめの黄色をチョイス。

やわらかいイエローに気持ちもなごみます

今年もゆっくりなスタートになりそうですね。
それではまた次回!


前回記事「新年を気持ちよくスタートできる“スピリチュアルコスメ”」はこちら>>