「40代に入って髪が一気に老けてきた」。ミドルエイジによく聞かれるフレーズです。うねり、ごわつき、パサつきと年齢を重ねるごとに髪の質感そのものが変化。いつものスタイルがしっくりこなくなってきます。40代でもツヤ感と清潔感が欲しい!そこで〔ミモレ編集室〕のメンバーが、美容誌で絶賛されているシャンプーをじっくり2週間使ってみました。40代のごわついた髪が改善する大人シャンプー、どうやらあったようです。


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!
 

リョウコさん
アパレルの仕事をずっとしています。 衣食住を豊かにすることが目標です。 読書、映画鑑賞、フィットネス。キラキラなものをたくさんみつけていきたいです。シャンプー選びではテクスチャーや使いやすさ、好みの香りかはもちろん、翌朝の髪の状態も大切にします。

Iccaさん
〔ミモレ編集室〕にはゆるーく参加中。色んなことに「まぁ、いっか」の気持ちでリラックスして取り組めるよう名前をIccaにしています。シャンプーは、夫、息子2人とは別製品を使用。2000円くらいのシャンプーを色々使って楽しみたいです。

 



お試しアイテム1
ザ パブリック オーガニック スーパーバウンシー

マンダリン精油とゼラニウム精油がたっぷり配合されたシャンプーとトリートメント。精油の力で免疫力と抗酸化力にアプローチ。しっとりとまとまる髪に導きます。ザ パブリック オーガニック スーパーバウンシー ディープモイスト シャンプー 480ml ¥1580、同 トリートメント 480ml ¥1580/カラーズ


 リョウコ ‘s Report 
年齢とともに乾燥してツヤがなくなった髪をどうにかしたい!


40歳を超え、今までほとんど悩んだことのない髪に悩みが増えてきました。一番気になるのがパサつき。乾燥しているのかボワボワ膨らみ、そのせいなのかツヤがなくなってきた気も。さらに、もともと直毛で硬めの髪質だったのに毛先のまとまりも悪くうねっていました。年齢とともに髪質が変わるって、本当だったんですね。

ボトルがシンプルでおしゃれ。別の容器に詰め替えなくてもそのままお風呂に置きたいデザイン。都市に住んでいない私にとって、近くのドラッグストアで購入できるというのも嬉しいポイントです。

シャンプーを使うとマンダリンとゼラニウム精油のフレッシュな香りに、泡立ちもいい感じ。何より、洗い流したあとにきしまないんです。パサつきが気になる髪にもさっぱり洗いあがって安心感があります。
そしてトリートメント。マッサージして揉み込みながら、さわやかな香りを深呼吸。ていねいに洗うと気持ちがスッキリして、何度も香りをスーハーしちゃいました。

トリートメントを浸透させながら、身体をマッサージしたり他のケアをしたりするリラックスタイムに。ゆっくりとした時間を取れなかったのに、好きな香りのヘアケアがあれば意外と簡単に時間を捻出できたことにも驚いています。


ボワボワ落ち着かなかった髪がまとまるように!

翌朝、ワクワクしながら髪をチェック。いつものボワボワが落ち着いています。毛先は少しパサつきますが、ブラッシングをしただけでまとまるんです。さらに、使い続けると日に日に髪がしっとりして、ツヤが出てきました。
ブラッシングだけで髪がまとまるため、朝の時間も短縮になるし何より気持ちが上がります。ほんの小さなことでもハッピーな気持ちを感じて1日を始められるのは、幸せだなと思いました。

髪の毛のケアのついでに気持ちもケアできちゃうこのシャンプーとトリートメントはおすすめです!


 Icca‘s Report 
年齢とともにコシがなくなった髪に変化が

 
浴室中が香りに包まれ、アロマを焚いているようです。ついつい長めにシャンプーをして頭のマッサージ。しっかりと呼吸をして香りを楽しみました。

シャンプーは、手に出した瞬間に柑橘系の精油の香り。アロマオイルのせいなのか髪につけて泡立てるとさらに香りが広がります。次にコンディショナー。こちらも香りを楽しみながら、髪に揉み湯船に浸かってパックします。香りの効果で脳も身体も緩むのかいつもよりリラックス。これからも週に数回でもこんな時間を持てたらストレスが溜まらないかもしれません。

シャンプーにたくさんオイルが入っているようですが泡立ちもよく、私は気になりませんでした。


ツヤが出てショートボブスタイルがぐっと若見え

髪型はショートボブ。髪は細くてコシがないので、年齢的にもツヤはかかせないです。髪を乾かすとしっとりとした手触りに。使い始めて3日目には髪にツヤが出てきました。これなら、いつも髪を乾かす前につけていたオイルも必要ありません!
仕事が忙しい時期や子育て中でも、朝のシャワーで気軽に精油の香りが楽しめ、気分が良くなって楽しくなりました!

 
  • 1
  • 2