モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。44歳の彼女が、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

Keikoさんとはまじの対談はオンライン。第1回目では怖いくらいに自分のことをわかってくれるKeikoさんに「一緒に住もう!」と提案。意外過ぎるはまじの提案にたじたじのKeikoさんでした(笑)。襟付きニット¥39000/エンフォルド

 

2020年末は約250年続いた「地の時代」から「風の時代」へと切り替わる重要な時期。このタイミングで、月を使った開運法「Lunalogy®」、そして新月満月を使った願望達成法「Power Wish®」創始者であるKeikoさんとの対談が実現! 結婚22年目で実は2回離婚届を取りに行ったことがあるというはまじ。彼女にとって結婚はよいものだったのか? 運命の相手だったのか? Keikoさんが忌憚なくはまじの人生を読み解きます!

 


「私って守り神!?」はまじと旦那さんの相性は?


はまじ:恋愛論を書いてみたら?とおっしゃってくださいましたが、私のどんなところから恋愛論と思われたんですか?恋愛っていうイメージはあまりないと思うのですが……。

Keiko:はまちゃんは月星座が牡羊座で太陽星座は乙女座だけど、結構天秤座の影響を受けているって話はしたよね?天秤座ってメイクやファッションなど美的センスを司っているんですが、パートナーシップも天秤座の大きなテーマなの。だからパートナーシップという意味で恋愛論はいいかなと。ところで結婚して何年目かしら?

はまじ:今年で22年目です。

Keiko:すごい!最近はすぐに別れちゃうカップルもいる中で長いわね。

はまじ:2回離婚届けを取りに行ったことはありますけどね(笑)。

Keiko:(笑)。ご主人のホロスコープを見てみるね。生まれた時間にもよるんだけど、太陽星座は牡羊座か魚座。ただコミュニケーションを司る水星も木星も牡羊座だから、多分はまちゃんの厳しい言葉とかもバリバリ受け止められて、しかも月星座が双子座なので、ほんといい夫婦!ご主人にとってはまちゃんは守り神。ご主人が羨ましいな。

はまじ:実は15年くらい前に彼が勤めていた広告代理店を辞めたんですね。そのときに「私はこうしてモデルとしてお仕事も頂けているから安心して辞めて好きなことをやってね。その代わり私が歳をとってモデルのお仕事がなくなったらあなたが支えてよ」って言ったんです。確かに彼にとって私って守り神!?ですよね?

Keiko:ご主人は色々なインスピレーション、やる気の源になってるね。心安らげる相手だし、一緒に仕事をするのがめちゃくちゃいい。彼の何気ない一言や空気感ではまちゃんは頑張れているし、逆にご主人ははまちゃんに守られている。本当にぴったり!たとえ10回離婚届け持っていったとしても判を押さないと思いますよ。

はまじ:旦那さんと絵本を作ってるんですが、私が他の仕事に追われてチェックできないときも、彼がパッと精査してくれて、私はYESかNOを言うだけ。これも二人三脚ってことでいいペースなんですかね?

Keiko:いいと思います。双子座を持っているから仕事やキャリアに関して、二人三脚はまさにキーワード。それができる相手をすでに見つけているから、はまじさんすごくいいよ。ただ双子座も牡羊座も時間はかけちゃだめ。手早く、フットワーク良く、スピーディーに。それを考えると、はまちゃんの太陽がある乙女座って、実はあまり出番がないね。でも、意外と緻密だったりするんじゃないかな?

はまじ:私、目の前の仕事に対して120%で応えないとなんか気持ち悪いんですよ。手が抜けない。だからなのか仕事はコツコツ10年くらい続くことが多いんです。自分の中でも10年くらいやって、やっとやり遂げたなと思えるので、そういった真面目な部分が乙女座なのかなあって自分では勝手に思ってました。

Keiko:実は乙女座のいちばん特徴的なところは完璧主義なんだよね。だから今の言葉でいえば120%っていうのがそれに当たるし、そこに出てるんだね。

 

はまじ:Keikoさん何者なの?すごい、怖い。わかりすぎてる。

Keiko:私は別に全然すごくないんだよ、星の動きを見てるだけだから。別に私が何かしてるわけではないからね。

はまじ:でもここまでぴったり星の思し召しの通りに当てはまってると、自分でも気持ちいい。

Keiko:それはイコール星の影響をきちんと受け取って生きているということ。すなわち星に守られているということなんです。これはもう自信を持って何の心配もないんじゃない。だってちゃんと片割れのようなご主人を引き寄せちゃってるしね。心配ないよ!

 
  • 1
  • 2