以前にも書いたとおり、私は1年の初めに小さな目標を立てます。
そして、それを年の初めに実行します。

今年は10キロを走ることです。

カルフォルニアに住んでいた頃は10キロを走るのは簡単なことでしたが、ここ3年くらいは走る距離も短く、スピードもかなり遅くなっていました。
以前のような速さに戻る必要はないとしても、10キロを気持ちよく走りたいと思い、それを今年の目標にしました。

これが私が10キロ走っていた、カルフォルニアのニューポートビーチのコース

コロナウイルスのせいで、何もイベントのない静かなニューイヤーズ・イブ。
夫は夜の10時頃には早々とベッドルームに行き、私一人、暖炉の前でNetflixで『ブリジャートン家』をすべて鑑賞し終え、深夜0時に私の住む敷地内にあるホテルから、そして丘の向こうから上がる花火を、ブランケットにくるまって庭から見て、0時15分にはベッドに入りました。

 

ポルトガルの今年の元旦の朝は、きれいに晴れ上がった青空。
いつものように夫が淹れたてのコーヒーをベッドに持ってきてくれました。

元旦の朝食は、アボカドトーストの上にフライドエッグをのせたものと、ピーナッツバターの上に蜂蜜をたっぷりかけた2枚。

ソファに座ってもう1杯、コーヒーを1時間ほどかけてゆっくり飲んでから、いつものように走る準備を。

スタート地点です

深呼吸を数回し、アップルウォッチのスタートボタンを押して、走り出します。

少し不安はありましたが、昨夜はアルコールも摂取せず、7時間の熟睡で体調は万全です。

5キロのゆったりしたコースではありますが、登り坂です。いつもより遅いペースで走り出します。

いつも見かける犬と散歩しているお年寄りや走っている人も、まだ元旦の朝なので誰もいません。
朝露に照らされた草を美味しそうに食べている牛や、生まれたての羊の赤ちゃんが母羊のミルクを飲んでいる風景の中を走っていきます。

そして、コルクの並木路の先に折り返し地点が見えてくると、精神的にも楽になります。
後は下り坂を走っていくだけなのですから。

10キロを走り終えた後の気分は最高です。
そして、私はこうやって素晴らしい達成感で2021年を迎えたのです。

終了地点です!


前回記事「私が赤いワンピースを着るとき「お気に入りの4着」」はこちら>>