外出自粛でお籠りモードの今。コーデの写真が撮れなかったので、今回は最近の買い物のお話を。

年末から再び外出自粛ムードだったので、「年末年始からのおうち時間を充実させたいな」と思い、ずっと欲しかったプロジェクターを購入しました。

前回の外出自粛期間中に「プロジェクターの大画面で観るライブ映像は最高ですよ!」と語っていた、某男性アーティストのオタク仲間の担当編集Kさんにも相談し、amazonで散々レビューを読みまくった結果、

・迫力の100インチ大画面で映し出せる
・wi-fiとブルートゥース対応で(PCと外部スピーカーに繋げるために)
・モーター音がなるべく気にならない
・1万円前後の価格帯

この4つのポイントに絞り、TOPTROというメーカーのプロジェクターを買うことに。

どうやらこの価格帯の商品の場合、スピーカーは大概ちゃちいので、視聴を快適に楽しむためには、外部スピーカーに繋げることは必須のようですが、有線で繋げると部屋がごちゃごちゃしそうだったので、無線で繋げられるブルートゥース対応は譲れないポイントとなりました。

ポチった翌日には商品が到着し、念願のプロジェクター生活がスタート。紅白の聖子ちゃんも大画面で観ることができましたよ。

こちらがTOPTROのプロジェクター。
 
白壁に投影するだけでこの映像の鮮明さ! ロールスクリーンがなくても、私には充分でした。ちなみにこちらの映像は、私の2020年のベストアニメ作品となった、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。作画がとにかく美しいので、大画面で観ると感動もひとしおです。全話&外伝を観てから劇場版を観るとカタルシスが半端ない作りとなっているのですが、どれかひとつなら劇場版を強く推したい! 作画もキャラデザも脚本も素晴らしかったです。


このプロジェクターでNetflixを観るために、FireTV Stickも購入。これをプロジェクターに挿すだけで、NetflixもYouTubeもAmazon Primeも観られ(視聴には有料契約が必要なものもあります)、本当に快適♡

 

そしてもうひとつ。クリスマスプレゼントに贈られた、アップルのスピーカー、HomePod mini。うちにはスピーカーがないため、音楽はもっぱらMacBookかiPhoneで聴いていたのですが、このスピーカーはそのどちらとも同期できるため、YoutubeやApple Musicの音楽をいい音で聴けるようになり、家でのオーディオ生活が格段にグレードアップいたしました(ぱちぱちぱちぱち)。

 

エンタメ視聴環境は整ったので、次はおうちでの「食」の時間を充実させるためのお買い物をしたいなあと目論んでいるところです。
 

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

1 / 20

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「アラフォーからは育乳ブラ「ブラデリス」で見た目マイナス5歳!【ランジェリー】」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る