ブログでも書いたのですが、まったく外出していないこの冬、ZARAのセールをオンラインで覗いてみました。セールでは、定価ではチャレンジできないようなアイテムを購入する良い機会。今回はキャメル色のニットジャンプスーツにチャレンジ!

寒さの和らいだこの日のアウターはコート1枚。

このコートは前回のコーディネートのリバーシブルコートのもう一面の方です。まったく別物に見えるこのお得感♡ 収納場所もとらずに2枚持ってる感じです!

ニットジャンプスーツはとっても暖かく、そしてなんといってもまったく締め付けが無いのでストレスフリー!!
見た目はゆるキャラ(長男談)、はたまた、着ぐるみ(夫談)のようだと家族からも人気です(笑)。
家でくつろぐ時には最高なのですが、外へ出かけるとなると、少し工夫が必要。

鞄と植栽の黄色がかぶるという痛恨のミス(涙)。

インにボウタイブラウスを着て、外にボウタイ部分を出すだけでグッとお出かけ感が。
ブラウスやシャツのきちんと感って本当に万能。カジュアルなものや、リラックス感あるものとのバランスを取るのにはとても有効!

 

今年の足元はごつめが気分なので、20年振り(?!)ぐらいにウェスタンブーツを久々に出してきました。

エイジング加工がしたくて、自分でこげ茶の靴墨を塗ったというエピソード有りの思い出のブーツ。


リラックス感のあるものって纏うと優しい気持ちになれるので、気がつけばいつも手にとっているのですが、お出かけにはこんな風にきっちり感(ブラウス)やかっちり感(四角い鞄)といった反対のベクトルを合わせることを意識しています。
そうすることで、部屋着には見えません!(と、信じている)(笑)。

そうそう、みなさん気になる「つなぎ服のトイレ事情」ですが、袖を前でくくることで全く問題無しでしたよ。前チャックなのも脱ぎ着しやすくて二重丸でした♪
 

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「意外にも使いやすかった柄コート。1枚でスタイリングがすぐに決まります!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る