セールで30%オフで買ったリーボックのインスタポンプフューリー

スニーカー/リーボック 

この冬のセールではもう何か買われましたか?私はずっと気になっていたリーボックのスニーカー、インスタポンプフューリーを購入しました。ベイクルーズのオンラインショップで30%オフでした。

きれいめでコンサバなファッションが好きなのに、スニーカーを買った理由は、コロナ禍になってから歩くことが増えたから。グレー×白のクリーンな見た目が好みだったのと、紐なしで簡単に履けるところが気に入って、この靴をセレクト。

世間がこれほどスニーカーブームでも、カジュアルなスタイルが苦手なのでスニーカーのコーディネートにもいつも苦戦する私……。

 


関連記事
【ユニクロ&GUも活用】コンサバ派な40代ぽっちゃりエディターの冬コーデまとめ>>


カジュアル苦手派がスニーカーを取り入れるために、セットでボトムも用意!

スニーカー/リーボック パンツ/ユニクロ

そこで考えたのが、このスニーカーを履く日のボトムを固定することでした。

スニーカーの色となじむライトグレーのパンツをユニクロで購入。
足首が少しのぞくほうがすっきり着られそうなので、このスニーカーに合わせて裾上げもしました。

これで準備万端!
もうスニーカーを履く日のボトムに迷いません!
 

スニーカーの私的NGコーデは全身をカジュアルにすること

 

では早速コーディネートを紹介していきたいのですが、先に私的NGコーデについて。
私の場合は、先述の通り、カジュアルが苦手。しかもぽっちゃり体型。
というわけで、ラフなパーカを合わせるスタイルは自分らしくないし、すっきりも見えないので、合わせる服はきれいめなものを選ぶことにしました。
 

大人のスニーカーコーディネート①
シャツと合わせる

スニーカー、パンツ/上と同じ シャツ/ザラ バッグ/ジバンシィ

まず合わせたのは、シャツ。
パリッとしたハリのあるシャツなので、スニーカーを合わせても、ラフな印象になりすぎません。ちなみに、このシャツも今季のセールで購入したものです。

大人のスニーカーコーディネート②
色数を抑える

スニーカー、パンツ/上と同じ ニットコート/ザラ シャツ/ユニクロプラスジェイ バッグ/J&M デヴィッドソン

グレー×白のスニーカーに合わせて、洋服もグレーと白でまとめました。色数を抑えると大人っぽい印象になりますよね。

バッグはくすんだブルーグリーンを選び、差し色にしました。
 

大人のスニーカーコーディネート③
ボウタイブラウスと合わせる

スニーカー、パンツ/上と同じ カーディガン/フォンデル ボウタイブラウス/バランタイン カシミア

スタイリスト福田麻琴さんの企画を担当していますが、麻琴さんのボウタイブラウス姿があまりにも素敵で!マネしてボウタイブラウスを投入してみました。

ボウタイブラウスだけではエレガントすぎて、足元のカジュアル感とちぐはぐになってしまうので、同色のカーディガンをレイヤード。

これでコンサバ派な私もついに堂々とスニーカーを堪能できます!
クッション性が高くあまりに歩きやすいので、運動量が増えて、シェイプアップできたりして!と淡い期待も抱いています(笑)。


ぽっちゃり体型のインスタグラム@futooshatai「太っていてもおしゃれしたい」のアカウントをつくったので、こちらも見ていただけたらとってもうれしいです。
 

ぽっちゃりエディターの「太っていてもおしゃれをポジティブに楽しむ」コーデ実例
▼横にスワイプしてください▼


撮影・スタイリング・構成・文/高橋香奈子


第1回「「太っているから黒しか着られない」をやめた結果、得たメリットとは?【XLサイズ】」はこちら>>

第2回「【ユニクロ&GUも活用】コンサバ派な40代ぽっちゃりエディターの冬コーデまとめ」>>

第3回「【3XLサイズまで対応】上下で5980円の「ユニクロ」セットアップ着回しコーデ」はこちら>>

「Lサイズでもおしゃれを楽しむテクニック」特集の記事一覧はこちら>>