ステイホーム期間に、売上が特に伸びたという「ナイトブラ」。ワコールでは、昨年の自粛期間中の売り上げは、前年に比べ2ケタ増となるほど大人気だったそう!美意識の高さでも知られるタレントの田中みな実さんが日々愛用中という発言でも大注目されている、話題のナイトブラとはどんなもの?

洗い替え用を含め、4〜5枚を常時愛用しているという田中みな実さん。美胸への意識の高さが伺えます。写真:アフロ


ナイトブラの効果とは……
下垂・型崩れを防ぎ、美胸をキープ!?

寝ている間も横向きになったり、寝返りを打つことで、常に胸にかかっている重力。ナイトブラは寝ている間もバストを支え、正しい位置に固定するので、揺れをおさえ、クーパー靱帯が伸びてバストが崩れることから守ってくれます。

 


【ミモレ世代にオススメの3選】
田中みな実さんも愛用のブラ!

ナイトアップブラ¥3800~/ワコール サイズ: M・L・LL・3L

自粛期間中、田中みな実さんがインスタライブで紹介されていたというのがこちら。寝ている間も、重力に引っ張られるバストを支えて、寝ながら気軽にバストケアができます。なめらかなテンセル混素材で、着けごこちの良さも人気のポイント。


レース使いでモチベーションUP!

ナイトアップブラ(レーシィタイプ)¥4900~/ワコール サイズ: M・MG・L・LG・LL・LLG

華やかなレースをあしらい、見た目にも気分の上がるデザイン。本体部分は綿混ベア天竺素材でやさしい肌ざわり。カップには不織布を使用し、バストトップがひびきにくい設計に。MG・LG・LLGといったバストにボリュームのある方向けのサイズ展開も魅力です。
 

肌に心地よいオーガニック素材を使用

オーガニックコットン混のベア天竺素材を使用した、肌あたりも優しい一枚。過度な締め付けがなく、就寝中のバストを包み込むようにサポートしてくれるので、心地よい眠りにもつながります。



寝返りをうったり、横向きになったりと、寝ている間の動きに合わせて、バストも知らず知らずのうちに、あらゆる方向に流れてしまうのだそう。手軽に出来る夜のバストケアアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか。ちなみに、巷では育乳やバストアップをうたっている商品もあるようですが、ナイトブラには胸を大きくする効果はないそうなのでご注意を。
 

<お問い合わせ先>
ワコール tel. 0120-307-056


取材・構成・文/出原杏子

 

第1回「「カップ付きキャミソール」って胸に良い?悪い?【ステイホームの下着事情】」 >>

第2回「7割はブラジャーのサイズが間違っている!大胸&小胸のブラ選びのコツは?」>>