4月に開室し、現在4期目のメンバーを迎えているオンラインコミュニティの〔ミモレ編集室〕。人見知りゆえに会社と家庭以外のサードプレイスを持っていない自分にモヤモヤしていたところ、編集室の存在を知り、「これだ!」と勇気をだして1期生として入会したriricoさん。1月に職場で異動があり変化が大きい日々の中で、オンラインコミュニティが何をもたらしているのか。riricoさん流の〔ミモレ編集室〕の楽しみ方をご紹介します。

イベント開催時には都度、たくさんのコメントがにぎわう〔ミモレ編集室〕

こんにちは〔ミモレ編集室〕メンバーのriricoです。

4月に〔ミモレ編集室〕に参加してから、もうすぐ10カ月です。

 


朝準備をしながらメンバーのブログやルーム投稿を読んでは、できるかぎりコメントやスタンプするのが日課に。

仕事が終わって編集室を開き、コメントのお返事が頂けていると、それが嬉しくて、嬉しくて!この気持ちは4月から変わらず今も、仕事終わりの癒しになっています。

2021年1月から希望していた部署に異動しました。2年前まで従事していた職務なので仕事量やペースはわかっているつもりでしたが、一年のブランクのせいなのか、かなりペースダウン。頭と体がついていけなくて、以前のように編集室にお邪魔する余裕がなくなっていました。

それでもお返事が届いているのがわかると、すっかり楽しい気分になるのです。


あ~。やっぱり〔ミモレ編集室〕が好き。

これからはスローペースですが、よろしくお願いします!

riricoさんの投稿へのメンバーの声。温かな思いが呼応し合う場になっています。 

riricoさん

福岡出身、神奈川在住です。
ファッションや美容関係、アート、映画などの交流を持てたらいいなぁとワクワクしています。よろしくお願いします♡


〔ミモレ編集室〕では、現在第4期メンバーを募集しています。ご入会後も合わないと感じたらいつでも退会可能です。少しでもご興味を持たれた方は、お気軽な気持ちで覗きに来てくださいね。

〔ミモレ編集室〕の詳しい活動内容はこちらから>>