店頭では春物がたくさん並び始めて、見ているだけで気分も明るくなりますよね。私は、まだセール真っ只中だった時期に、セール除外品だった春の新作を早々に購入しておりました。セール中に「セール除外品」アイテムを連れて帰ってきてしまうという経験、ありますよね?(笑)

それが、「YANUK(ヤヌーク)」のエクリュカラーのデニムパンツです。

 

元々、セールで白いパンツがあればいいなと思っていたのですが、最初に見つけたのはウール混のパンツ。悪くないけれど、ちょっと重たい感じもあって、春先は着られないなあと悩んでいたところ、目に入ってきたのがこのデニムでした。

真っ白すぎない自然な色味にまず惹かれました。形はハイウエストでストレートラインなので、トレンドに左右されない定番のデザイン。試着してみると形もきれいで、はき心地も◎。さすがデニムブランド「ヤヌーク」らしい美シルエットを実感!これはセール価格でなくても買っておいて損はなし!な1本でした。

早速、春先に向けての着回しコーディネートを3つご紹介させてください。

 


1.厚手の濃色ニットを軽やかに

パンツ/ヤヌーク ニット/ユニクロ ストール/ジョシュアエリス バッグ/ノマディス シューズ/レペット メガネ/シキ

冬はどうしてもダークカラーが多くなりがちですが、ボトムを軽い色にするだけで印象が軽くなりますよね。冬物のネイビーのニットと合わせても、真っ白じゃないから“白浮き”しないし、程よく厚手の生地感だから、色・素材ともに違和感なくなじみやすい気がします。

 

切りっぱなしの裾で、抜け感と今っぽさがあるのも◎。シルバーのラメのソックスを合わせてさりげなくアクセントにしてみました。素足にフラットサンダルでもニュアンスが出て良さそうです。

 
  • 1
  • 2