人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。様々なお取り寄せ商品をセレクトしている目利き編集部が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。

新しい生活様式となり、おうちで食べるごはんの回数が増えている昨今。マンネリしがちないつもの食卓に彩りを添えてくれる、手軽でおいしいお惣菜をご紹介します。
 

食欲を刺激するピリ辛風味の黒毛和牛ユッケジャンスープ

こちらは、一流ホテルやレストランにも商品を納めている神戸の「ファイブミニッツ・ミーツ」の胡麻油が香るユッケジャンスープ。鶏ガラと香味野菜から出汁を取ったスープは、ほどよい辛さで万人に好まれる味わい。黒毛和牛もたっぷり入って具だくさん、ご飯を入れてクッパ風にしても◎です。
湯煎や電子レンジで温めればすぐに食べられるので、忙しい日のエネルギーチャージにおすすめの一品です。
 


 

三陸の上質な帆立がたっぷり入ったグラタン

岩手県で、ほたてやイクラを中心とした水産加工を営む「川石水産」の長年の看板商品「ホタテグラタン」。どこを食べても三陸の豊かな海で育った大粒のほたてがギッシリ!ひと口ほおばると、その贅沢感が伝わってきます。とろけたチーズの芳しい香りや、コクのあるホワイトソースのクリーミーさが、ほたての味わいをより一層引き立てています。美味しい味わいだけでなく、お皿に見立てた貝殻が食卓を華やかに演出してくれるという気配りも。子どもから大人まで愛される人気の味わいを、ご家庭でお楽しみください。
 

種類豊富なタレも楽しい串揚げセット

1979年創業、神戸の串揚げ専門店「串乃家」より、12種類の味わいが楽しめる自宅で揚げる「串揚げセット」のご紹介です。おいしさの秘訣は、新鮮素材を使った作りたての味わいを維持する独自の冷蔵熟成技術にあるのだとか。海老、白身魚、帆立貝柱、牛フィレ肉、ポークフィレ、羽衣チーズ、かぼちゃなど串のバリエーションの豊富さに加え、濃黒タレ、洋風タレ、すだち酢といったソースも充実。
串には、ネタごとに揚げ時間と相性のいいタレが書かれているので、串ごとに迷わずおいしく調理ができるという心配りも。揚げ物には及び腰という方にもおすすめです。

 
  • 1
  • 2