タレントのアン ミカさんとともに、人生の第二ステージ「セカンドステージ」を前向きに考えていく連載です。

夫婦・親・子どもとの関係や職場の人間関係や自分自身の将来や健康など、人生の第二ステージを前にしたミモレ世代の悩みのタネは尽きません。今回はミモレ読者から寄せられたお悩みをアン ミカさんとともに考えていきます。

 

日常の変化を嘆くのではなく、この悩める時間を、これからの人生を前向きに舵取りしていくための準備期間に充ててみませんか?

採用されたお悩みは、アン ミカさんが一言一句丁寧に読んで分析し、真剣に回答します!
アン ミカさんへのお悩み相談はこちら>>
 

【画像】アン ミカさんの超ハッピー&カラフルなコーディネート集>>

【自身にまつわるお悩み】

僕は同性の人と異性の人の両方を好きになります。ですが、誰にも相談出来ません。また、カミングアウトをしたとしても、まわりの人たちは僕に直接は何も言ってこないと思いますが、裏で悪口を言われるような気がして、カミングアウトなんて到底できません。

また、同性を好きになってしまう自分に罪悪感が湧いてきてしまいます。どうすれば良いのでしょうか?

●このお悩みが出てきたのはいつからですか?
中学一年生のころから。

●ご自身では、この悩みの原因はどこにあると感じていますか?
自分自身の心の弱さ。

●この悩みを解決してどのようになりたいですか?
自分の性をしっかりの受け止めて、自分自身を認めてあげたいです。
(ゆた・15歳・学生・香川県)