洋服はもちろん、雑貨、食料品まで愛用者が多い無印良品。人気スタイリスト福田麻琴さんもそのひとり。ご自身の著書『コスパのいい服』の中でも、無印良品のアイテムへの愛を語っています。今回はこの春におすすめのアイテムをセレクトし、大人の女性のための、いい意味で“無印”らしくない新鮮な着こなしを提案していただきました。

 

関連記事
【無印良品コーデ】着痩せリブニットが春の着こなしを活性化!スタイリスト福田麻琴さんが提案>>

【40代コーデ】「無印良品」のベーシックを今っぽく着るには? 着こなしサンプル28>>


makoto'sセレクト
王道だからこそ白シャツ&ボーダーはメンズを選んでゆとりを持たせて大人に着る

今季のおすすめの白シャツは襟のないスタンドカラー。シャツ¥2990、オーガニックコットンを使用したカットソー。メンズのXSからXXLまで6サイズ展開。トップス¥990/無印良品(無印良品 銀座)

「白シャツとボーダーカットソー。私に限らず、多くの方のクローゼットにつねにいるアイテムなのではないでしょうか。この王道アイテムを無印良品で選ぶとしたら……、私はメンズの少したっぷりとしたサイズ感のものを選びます。ボーダーカットソーにしても、コットンの白シャツにしても、どこか少年っぽさがあるアイテム。だからこそ、サイズアップしてゆとりを持たせることで、大人っぽく着ることができる。そして王道アイテムの”少年っぽさ”には、合わせるアイテムで女らしさを加えるのがコーディネートのポイントです」