洋服はもちろん、雑貨、食料品まで愛用者が多い無印良品。人気スタイリスト福田麻琴さんもそのひとり。ご自身の著書『コスパのいい服』の中でも、無印良品のアイテムへの愛を語っています。今回はこの春におすすめのアイテムをセレクトしていただき、大人の女性のための、いい意味で“無印”らしくない新鮮な着こなしを提案していただきました。

 

関連記事
【無印良品コーデ】白シャツ、ボーダー。定番ほどメンズサイズがいい理由>>

【40代コーデ】「無印良品」のベーシックを今っぽく着るには? 着こなしサンプル28>>


makoto'sセレクト
春一番に買うなら
キレイ色の着やせリブニット

オーガニックコットンをメインに5%だけシルクを加えることで、ほのかに上品な光沢を感じさせるニット。UVカット機能あり。シルク混ですが、洗濯機洗いもOKです。ニット¥2990、カーディガン¥2990/無印良品(無印良品 銀座) 

「無印良品が好きなところのひとつが、トレンドにあまり左右されずベーシックなアイテムがつねにあるところ。リブニットもそのひとつです。リブなのでフィット感はあるけれど、体のラインが出るほどではなく、その絶妙なサイズ感が大人にとってはありがたい! 生地もしっかりしているので、少しずつ丸みが出てきた大人の女性の体を上手にすっきりと見せてくれます。今回選んだのはどんな色も受け止めてくれて、春らしい明るい雰囲気にしてくれる白とモカ(色名はチャコールグレー。暗すぎず赤みのある発色がきれいです)ですが、そのほかにもライトグリーンやライトイエローなど今季らしい色もラインナップされています」

次ページは「無印良品のリブニットを大人っぽく着るには?福田麻琴さんが提案!

福田麻琴さん×無印良品ファッションをさらに見る
▼右にスワイプしてください▼