洋服はもちろん、雑貨、食料品まで愛用者が多い無印良品。人気スタイリスト福田麻琴さんもそのひとり。ご自身の著書『コスパのいい服』の中でも、無印良品のアイテムへの愛を語っています。今回はこの春におすすめのアイテムをセレクトしていただき、大人の女性のための、いい意味で“無印”らしくない新鮮な着こなしを提案していただきました。

 

関連記事
【無印良品コーデ】春は白のチノパン!足元コーデでカジュアルにもきれいめにも自在>>

【40代コーデ】「無印良品」のベーシックを今っぽく着るには? 着こなしサンプル28>>


makoto'sセレクト
春の羽織りにもなる前開きのシャツワンピース

ワンピース¥4990/無印良品(無印良品 銀座) 

「一枚で着てもいいし、トレンチコートを羽織るような感覚で合わせても素敵だなと思ったのが、キャメルの前開きのシャツワンピース。コットン100%でしっかりとした生地感だからアウターとして着ていても安心感があり。160㎝の私が着て、ちゃんと膝が隠れる着丈があります。ちなみにボタンはおはじきの形をヒントにしているらしく、誰もが留め外ししやすい形になっているそうです。そしてちゃんとサイドにはポケットも。こういう細やかな心遣いも無印良品なんですよね!」

次ページは「シャツワンピースを2通りで着まわし!」

福田麻琴さん×無印良品ファッションをさらに見る
▼右にスワイプしてください▼