今日は前回セットアップで着ていたジャケットを着まわしました!

 

巻きスカートは昨年からオールシーズンはいているカオスのもの。不快指数高めの今の時期は、さらさらとしたサテン風の素材感のものを手に取りたくなり、この夏もスタメン入りです。ジャケットも合わせやすいベージュにしておいて正解でした。

 

ジャケットのインナーは無印良品で990円だったもの!「スリーブレスTシャツ」という商品名ですが、肩が隠れるフレンチスリーブ風のシルエットです。

 

二の腕問題は否めませんが、肩先が出ていないだけでかなり安心感あります(Sサイズ着用です)。袖が短いぶん、首まわりはぴったりめのクルーネックなのもバランスが良く、柔らかいコットン素材なので詰まりが気になるということもありません。

 

ジャケットやカーディガンを羽織ったときに、普通の半袖だとおさまりが悪いですが、これならスムーズに重ねられるのもポイント高いです。


カジュアルになり過ぎず、惜しみなく使える白Tシャツに出会えたうれしいお買い物でした。ニュアンスグレーやネイビーなど他の色も素敵だったので、色ち買いも検討中です。

2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「夏でも気持ちよく着られる「アーセンス」のセットアップ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る