以前に「ハイネックのカットソーがあれば! 重ね着もほっそりすっきり」という記事をアップしました。ハイネックの薄手のカットソーの便利さに気づいたのが二年前のこと。さらに“色ち買い”を重ね、今年は無印良品の「綿であったかハイネック長袖Tシャツ」の白にハマっています。

ジャケットやワンピースを着る機会がほとんどなくなったこの冬は、スウェットやセーターとハイネックカットソーを重ねる、という技を覚えました。(技というほどでもない)。

スウェット1枚とコーデュロイのパンツの組み合わせは、そのままだと「日能研の帰りです!」になっちゃうんですが、一枚レイヤードすることで……

あら不思議! おしゃれしてます感!

無印の「綿であったかハイネック」の何が素晴らしいかというと、この高すぎないハイネック。

しっかりと首を覆う高さがあったほうが、もちろんあたかくはあるのですが、スポーツ選手の防寒っぽく見える危険性も。

白だと特に……

ワイは猿やー!プロゴルファー猿や!

となって、旗つつみしないといけない。(しなくていい)。

フーディでも、ちょっと首元レイヤード。

白×白にしてみました。

ざっくりニットの中に合わせてもいい。

普通の丸首ニットと合わせても見え具合がちょうどいいです。

スウェットやニット1枚より断然あったかい上に、じゃぶじゃぶお洗濯できるのもありがたいです。しかもお値段なんと990円(税込)。こちらの無印「綿であったか」シリーズ、とても着心地がよく、レギンスやタンクトップも買いました。化繊やテック系の機能性素材が苦手な方にもおすすめです。もっと“あったか”がお好みの方は、綿とウールのシリーズもあります。
春が近づく花冷えも乗り切りましょう!

 

 

スウェット(黒)#ミュベール
スウェット(白)#ビューティフルピープル
パンツ & ニット #ストゥディオス
インナー#無印良品

バタやんの最新コーデ​20
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「ノウハウ(KNOWHOW)のイヤーカフでちょこっとモードに」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る