人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”を教えていただきます。今日は、春のアウター代わりに愛用しているというジャケットをご紹介します。

ピクシーマーケットのジャケット

 

寒かった冬から一転、あっという間に春本番の暖かさになりましたね。
ここ数年、端境期のはおりものは、薄手コートより軽く羽織れるジャケットを着ています。
肩パットは超薄で大きめサイズ、ニットを中に着られるサイズ感を選べば早い時期から活躍します。

 

今年はピクシーマーケットの通販で購入しました。ほんの少しだけエッジの効いたデザインのものを探す時はこのサイトかフランキーショップを覗きます。(フランキーショップでも今季ジレを購入したのでそれはまた今度!)価格も比較的買いやすく、探しにくいアイテムが簡単に見つかります。

 

深いサイドベンツや肩のダーツ、大きい袖……ほんのりですが更新感があり新鮮です。

パンツもメンズのデニム(US31サイズ・丈詰めはしていません)をベルトでギュッと締めて、おかしなシルエットを楽しんでいます。大きいサイズのパンツも今季とても気になっていたり……春のファッションを妄想して楽しんでます!

構成/出原杏子
 

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「春夏にぴったりな「ロンシャン」のネットバッグ。スタイリストいち押しの色は?」はこちら>>