人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”を教えていただきます。今日は、年末年始のリラックスムードにぴったりな、今年お気に入りのニットコーデを披露していただきました!

ザラのニットパンツ

 

寒くなるとニットパンツにしか手が伸びない問題が毎年おこります。

 


ザラで見つけた今年のお気に入りがこのグレーのパンツ

欲しかった、“ほんのりゆったり”“地厚”“暖かい”を満たしてくれていました。

 

トップスは、撮影でお借りして即買いに行ったUhr(ウーア)のクルーネックニット。9月頃買ったものの見た目以上に暖かく、やっと活躍し始めました。

裏地がコットン、表がウールのダブルフェイスで肌触りが最高。薄い肩パットが入っていて少しだけきちんと見えるところもありがたいんです。

このニットとニットパンツが今年のマイヘビロテセット。

ワンマイル前提の今年の年末年始、着心地良い服でリラックスして過ごしたいですね。

今年も残すところあと1日。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

構成/出原杏子
 

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「ストール代わりのカーディガンでおしゃれに防寒【スタイリストの冬の着こなし術】」はこちら>>