人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”を教えていただきます。今日は、お気に入りブランド「エキップモン」の新作シャツを使ったコーディネートを披露してくださいました。
 

エキップモンのスタンドカラーシャツ

シルクシャツでお馴染みのフランスのシャツブランド、エキップモン。
イタリアのカチッとしたシャツとは違う、洗練されたどこか抜け感のある雰囲気が大好きなブランドです。

 

このスタンドカラーのシャツは、今季のアーカイブ限定コレクションのものとなります。スタンドカラーでビッグシルエット、私好みが凝縮されています。襟元のボタン界隈のデザインも細かいところですが素敵なんです!

 

今季もシャツはアウトしてゆるっとサラッと着たい気分が継続中です。
冬服に飽きちゃうこの時期、毎年シャツの軽やかさをプラスしたくなります。

 

ニットを重ねることが今はまだ多いのですが、このスタンドカラーが良いアクセントになってくれます。シルクコットンの柔らかい素材感も重ね着には最適です。

このシャツ一枚で過ごせる季節が待ち遠しいですね。

構成/出原杏子
 

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「ZARAのニットパンツが主役の年末年始コーデ【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>