東京は新緑の季節へ。
毎年この時期は、愛と美、そして豊かさを司る牡牛座に惑星たちが集まってくるシーズンなのです。牡牛座の支配星(ルーラー)は愛の惑星・金星

占星術家Keikoさんがおっしゃるところの「天空の惑星たちと足並みをそろえる」ことが開運への第一歩。

となれば、甘やかな金星に彩られた今、自分を甘やかすには最適な週末といえそうですね〜。今日は一石二鳥のご褒美ボディソープをご紹介します。

フレグランスブランドのボディソープ、魅力は桁違い!


フレグランスブランド発のボディソープやハンドクリームの香りは、やはり、圧倒的に洗練されていますよね。「風の時代」は香水も開運アイテムのひとつなので、効果的に活用したいな〜と思ってはいたのですが……。

「風の時代」っぽい軽い仕上がりのディプティックの香水、お好きな方も多いですよね。このハンド&ボディウォッシュは、香りはもちろん、なんと泡立ちのテクスチャーまで優しくて洗練されているではありませんか。
帰宅後、手を洗うとふわ〜っとリラックスマインドにSwitchが。その流れで、マスクも洗うのです(この流れは、近所に住む小学生に習いました……笑)。
するとですね! 翌日、マスクにほんのりと香りが残り、軽い残り香が1日中しっかりとキープされているのです……!

 


軽いまま、しっかり1日中キープ。


すごいことです。なんだかファンデーションの仕上がりを説明しているみたいですが……笑。
もちろん、バスルームでボディを洗えば至福のスパタイムになること、請け合いです!

ディプティック ハンド&ボディ ウォッシュジェル オーデサンス ¥6380
フレグランスよりもシトラス系が抑え目のせいか、柔らかかつ爽やか。手を洗うのが楽しくなります!

ディプティック ハンド&ボディ ウォッシュジェル フィロシコス ¥6380
香水とキャンドルもロングセラーのフィロシコスですが、より「土」や「木」をイメージさせるボディウォッシュ。春から夏へシフトしていく時期にぴったり。


シアバターが肌を柔らかく、そして香らせる


ジェントルな泡立ちで仕上がりのボディはしっとり。
自分の手でボディを包み込むように洗うと、控えめな泡立ちの贅沢さをより堪能できるかも。風のように、バスルームを包み込む香りにクラクラして下さい〜。


写真・文/藤本容子