肌のくすみ、毛穴、ハリのなさが深刻化する40代。美肌の第一歩はクレンジングで肌を清潔することから始まります。今、クチコミで大人気のクレンジングバームやスクラブ洗顔料は、メイク汚れが落ちるだけだけではなく使えば使うほど肌が磨かれていくそう。それって本当なのでしょうか。〔ミモレ編集室〕のメンバーが話題の洗顔料を2週間使って検証してみました。


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!
 

エイコさん
夫と二人暮らしのアラフィフ会社員です。ファッションとインテリアに興味があります。クレンジングは、肌に負担を掛けずに素早く落とせてヌルつきが残らないものが必須。リピートしやすい3000~4000円台の製品を使っています。

みわさん
40代半ば。家族が寝静まったあとにひとりでボケ~っとしたり、ちびちびお酒を飲むひとときがたまらなく好き。夜のリラックスタイムにご褒美となるケアを探し中。

 



お試しアイテム1
デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア

備長炭と活性炭の2つの吸着炭で毛穴の黒ずみやザラつき、テカリを取り除き、つるっとした肌に導くクレンジングバーム。デュオ クレンジングバーム ブラックリペア 90g ¥3600/プレミアアンチエイジング


 エイコ’s Report 
ドラッグストアで買えるおすすめクレンジング

デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペアは、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントの5役を兼ねるオールインワンクレンジング!私の理想の洗顔になってくれそう。

私の理想のクレンジングは、素早く落とせてヌルつきが残らず、でも洗い上がりはしっとりすること。さらに、クレンジングで毛穴やザラつき対策も一度にできたらなって。
今回使うデュオのクレンジバーム、蓋をあけるとなんと真っ黒!
この黒色は日本初の独自開発の皮脂吸着成分の炭パウダーによるものだとか。角栓を溶かして浮かせる発酵成分も加わり、潤いを守りながら毛穴の黒ずみや過剰皮脂をしっかり除去し、肌トラブルが起こりにくい肌に改善する効果まで。これは期待大です!

白いジャーの蓋を開けてみると…真っ黒なバームが!テクスチャーは固めです。
バームは黒い色のまま顔に広がります。スルスル~と溶けて素早くメイクとなじみ、肌への負担はゼロ。香りはラムネのような懐かしさが。

洗い流したあとは、つっぱり感はなく手触りはしっとりツルツル〜。
アイシャドウやマスカラはもちろん、インサイドに引いたアイラインまでも一度でキレイに落ちていて、びっくり!毎日使っているうちに毛穴の開きや気になっていた小鼻のまわりの黒ずみがかなり減っています。キメも整って、ファンデーションのノリもとてもよくなりました。

腕にアイラインと濃い目のティントリップを塗ってクレンジングしてみました。バームは手や顔が乾いた状態で使うので、アウトバスでの使用がおすすめ。


これ一つで洗顔が完了するからズボラな私にぴったり!


このクレンジングの特徴は、なんといってもバームの黒い色。
最初は鏡を見てギョッとしましたが、この黒色のおかげで細かい部分の洗い残しも一目でわかるのが気に入りました。また、メイクも毛穴の汚れも一度でスッキリ落とせるのに保湿力が高く、これ一つで洗顔が完了!というのもズボラな私には嬉しいポイント。
毎日使っていくうちに徐々に皮脂量が整って部分的なカサつきが解消され、トラブルが起こりにくい肌に変わっていくのを実感できました!

価格は90gで3600円。
私の場合、平日は在宅勤務のため日焼け止めのみでフルメイクをするのは週末1日程度。2週間で半分ぐらいの使用量ということは、1つで1ヵ月はもつ計算に。クレンジング、洗顔、角質ケア、保湿とマルチな機能とその効果を考えると十分満足できるお値段かと思います。

クレンジングって毎日使うものだし、なくなると困るから、ドラッグストアで気軽に買えてリピートしやすいというのも嬉しいです!