スキンケアと日焼け止め、肌補正の機能が一つになったBBクリーム。手軽で便利だけど、その仕上がりは厚塗りっぽくトレンドからはかけ離れた仕上がりが悩みでした。それが最新のBBクリームは、簡単にカバーしながらツヤ感や透明感がある肌が手に入るんです。しかも、ベースメイクがマスクに裏移りしないすごい技術まで!大人肌こそ、BB。必見です!


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!
 

Nabyさん
夫と子供の4人暮らし。普段は非常勤として働いています。BBクリームは自分にぴったりあう色がなく、カバー力にも物足りなさを感じることも。

リサさん
仕事は研究職。夫とネコ2匹とで暮らしています。バーテンダーの夫とは日曜日だけ一緒に食事します。ヨガ好き。ワイン好き。BBクリームは初チャレンジです。

 



お試しアイテム1
マキアージュ ドラマスティックヌードジュエリー BB

肌にうるおいを閉じ込めながら、毛穴、色ムラをカバー。トレンドのツヤ肌が一日中続き、マスクにつきにくい嬉しい効果も。マキアージュ ドラマティック ヌードジュエリー BB SPF50+・PA+++ 30g ¥2800(編集部調べ)


 Naby’s Report 
肌の毛穴、赤みが見事にカバーされます!


新しい生活様式にも慣れてきましたが、マスクの内側にメイクがついてしまうことをずっと気になっていました。
「ベースメイクがマスクにつかない!」新しい生活のストレスを解消してくれると噂のマキアージュのBB。早速使ってみました。

ヌーディなピンクと輝きのある蓋。マキアージュの凛とした気品を感じます。
とにかく触っていて本当に気持ちがいい~!思わず何度も手にとってはのばしてみました。この「しっとりサラサラ」の触り心地が、病みつきになりそうです。

手にとってみると、始めはしっとりしていますが、塗り終えたあとはサラッ。今まで使ったBBクリームやファンデーションでは経験がなく不思議な感覚です。

ツヤと透明感が出ています。まるでうっすらベールをかけたように、肌の色ムラがほとんど目立ちません。気になる部分には重ねづけできるのもいいですね。
before
BBクリーム使用前。すっぴんだと毛穴と赤みが目立ちます。
after
自然なツヤと透明感が!気になる毛穴も目立ちにくくなっていました。すっぴんを知っている友人に会ったら「今日は赤みがとれて、キメが整っているね!」と褒められました。


こんなにすごい技術のBBなのに、思ったより安い!

マキアージュのBBクリームでマスクをつけること一日。なんと、夜になってもマスクの内側にファンデがほとんどついていないんです。本当にびっくりしました!マスクを外した時に内側にファンデーションがほとんどつかないから同じマスクでも一日中気持ちよくつけられました。

効果が分かった分だけ気になるのは、そのお値段。
税抜きで2800円!
思っていたより安くてよかった~。このお値段だったら、長く使えそう。

ツヤと透明感、マスクへのつきにくさの両立を現実にしてくれたマキアージュのヌードジュエリーBB。長引くマスク生活を一緒に歩んでくれる、私の心強い相棒になりそうです。