いよいよ新年度。新社会人、新入生、新学期。さまざまな「新」があふれる時期ですが、皆様はこの4月から変わるものって、おありでしょうか。私は先日、またノートPCのキーボードを破壊し、観念して外付けキーボード+モニタ体制に移行しました。いくら物書きとはいえ、4ヵ月でPCをあの世送りにしたのは初めてです……(涙)。でも、運は停滞を嫌うもの。換気をしないと空気が淀むように、「ずっと同じ」「いつもどおり」ばかりだと、どうしたって淀みが生じるのですよね。歴史ある、変わらない場所や建物、受け継がれてきた文化もありますが、ああいったものが「いつもどおり」を維持するためにどれほど、精神的に張り詰めた気持ちで新しい風を日々招き入れていることか。常人にはなかなか真似のできないことと思います。さて新しい風を吹き込んだ我が仕事場ですが、仕事にもきっと良い影響があると信じて努力してまいります。

 
【今週の世の中モード】ここまで停滞していた消費が一気に回復し、世の中が活気づいてきます。「伝達」「通信」に注目が集まる時期ですが、人々の勢いや熱気は電波を通してみるみるうちに広がっていくことでしょう。明るいニュースも増えてくるはずですが、感染対策は引き続きしっかりと。緩みというよりは楽観性が高まり、「自分は大丈夫!!」的な発想をすることが、占いから見る限りでは若干の懸念点です。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年上半期アドバイスはこちら】