メガネイケメン好きの皆様お待たせしました! スーツイケメンセレブ企画に続き、さかい渾身の「メガネイケメンセレブ」企画をお届けしたいと思います。

スーツイケメン好きセレブウォッチャーこと私さかいもゆるですが、スーツイケメンより好きかもしれないのがメガネイケメンなのでございます。暖かくなってきたことですし(?)、ここで久々にイケメンセレブ画像を大盤振る舞いさせていただこうかと!

それでですね。この辺で、そろそろメガネが似合うイケメンセレブNo.1を決めておきたいと思うのですが。日本人タレントでメガネがいちばん似合うイケメンといえば、個人的にはディーン・フジオカさんが断トツトップ。では海外セレブでは? そう考えたときに私が推したいのは、ハリソン・フォード様なのです。「もうおじいちゃんじゃん」とかおっしゃらずに、まあこの画像たちをまずは見てみてください。

「インディ・ジョーンズ」シリーズでは、メガネをかけた大学教授がフィールドワークに出た途端ワイルドに鞭を使いこなすというギャップ設定に小学生ながらに心を鷲掴みにされた私。メガネフェチに目覚めたのはこのときからかもしれません。 写真:Everett Collection/アフロ
完全に個人的な好みなのですが、この写真めちゃくちゃツボ! ハリソン様〜〜〜〜! 写真:Moviestore Collection/AFLO
スーツ+メガネのイケメンは殺傷能力強め。たぶんこんな男性が身近にいたら(いない)、誘惑に抗えないはず。

 

ダンディを絵に描いたようなハリソンのメガネ姿。鼻筋が通っていることがメガネイケメンの必須条件のようです。

もう少し若手ならば、ジュード・ロウはいかがでしょう。

こちらはウッディ・アレン監督作品の「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」撮影中のワンシーン。御髪が少々さみしくなってきてもセクシーさが増しているのはメガネが似合うからだというのもあるのではないでしょうか。若いときも美しかったけれど、今の渋みを増した感じもなかなか。 写真:Everett Collection/アフロ
はいキター! 黒縁メガネがこんなに色っぽくキマる男性なんて、この世に他にいるの?

 

大好きなライアン・ゴズリングも私の中ではメガネイケメン枠。

無造作なスタイルにメガネ。なんてことないカッコなのにキュンキュンが止まりません。 写真:Splash/アフロ

そして渋好みの私がハズせないのが、コリン・ファース。

白髪に黒縁メガネの精悍な表情。若い頃より今のコリンの方が好みなのですが、共感してくださる方いらっしゃるでしょうか。 写真:Splash/アフロ

いかがでしたか? さかいのとっておきメガネイケメンセレブセレクション。よろしかったら皆様のおすすめのメガネイケメンセレブも教えてくださいね!


前回記事「51歳キャサリン・ゼタ=ジョーンズが「無人島に持って行く」お手頃価格の名品クリームとは?」はこちら>>