今の40代ファッションがわかる連載「おしゃれのヒントは、やっぱり街にある SNAP!SNAP!」。この連載をヒントに、無理せずに取り入れられる春ファッションを提案する特集がスタートします。スタイリングと解説を担当するのは、「SNAP! SNAP!」でも解説コメントを寄せてくれているスタイリスト望月律子さん。

第1回目は、「SNAP! SNAP!」でも見かけることが増えたスポーティなブルゾンをピックアップ。着てみたいなと思いながらも、選び方やコーディネートがわからないという方に向けて、望月さんがおすすめのアイテムと着こなしを紹介します!

 
 

関連記事
おしゃれのヒントは、やっぱり街にある SNAP! SNAP!>>

花粉がサッと払える!?シャカシャカ素材のスポーティブルゾン>>
 

MIXコーデが簡単にパッと決まるのが専門ブランドのブルゾン

数シーズン、スポーティなブルゾンはトレンドになっていましたが、昨年大きくライフスタイルが変化したこともあり、さらに人気を集めています。もともとコンサバできれいめなファッションが好きな方にとっては、着てみたい気持ちはあっても、どう選んでいいかわからないアイテムかもしれません。

私自身もわりとそのタイプでしたが、いろいろ見てきた結果、やっぱりスポーティなブルゾンは、「ザ・ノース・フェイス」や「パタゴニア」といった専門のブランドがよい気がします。というのもブルゾンを日常のファッションに取り入れる意味は”MIX感”だと思うのですが、それがいちばん簡単でわかりやすくできるのが専門ブランドのアイテムなんです。

ロゴの存在もひと役買ってくれていますし、ジップや裾を絞れるドローストリングなど機能性のためのものがデザインとしてもスパイスになってくれる。そして防寒性や撥水性といった機能面も優秀なので、着ていて快適です。さらにカラーバリエーションも充実しています。カラフルなものだけでなく、ベーシックカラーの中でも選択肢が実は多い。春はもちろん、梅雨時期や秋口も活躍するアイテムなので、ワードローブに加えてみてはいかがでしょう?