2020年4月に開室した〔ミモレ編集室〕。11月から、ライティング・編集スキルをプロのもとで実践できる、「〔ミモレ編集室〕コスメお試し隊! 話題のコスメ、これ買いです」という新たな試みが始まりました。

プロのエディターによる、ライティング・編集指導を受けながら、お試ししたコスメのレビュー記事を書いてみるという企画です。この企画に参加したメンバーのまっさんが、その体験をレポートしてくれたのでご紹介します。

 

こんにちは。〔ミモレ編集室〕に3期生として入会した、まっさんと申します。入会直後に開始された「コスメお試し隊!」企画に手を挙げて、先日参加してみました。

わたしが参加した記事はこちら。

【2200円以下】驚異のプチプラファンデ! 大人肌でも満足できる仕上がりになる?

 
 

自分が想像していたよりも、とても楽しくでき、個人的にオススメな企画です!

未体験の方、〔ミモレ編集室〕にご入会後にはぜひぜひ。

 

私にとってコスメや身の回り品は、一度決めて使い始めると、どうしても次に乗り換えたり、試してみたりするきっかけがやって来ないものの代表格……。

「不満はないし、特に不都合ないし……。」

まさに、「ルーチン」から抜けづらいシロモノだったと思うのです。
そんな中、"昨日"までの自分では手に取らなかったモノを試して、今使っているモノと比べることで、逆に自ら所持しているモノを維持し続けるかを客観視することにも役立ちました。

娘たちも興味持って、「いつもと違うのに変えたの?なんで?」なんて言いあったり、写真撮影を手伝ってもらったりしながら、新たな親子会話が発生したという予想外の"副産物"も (笑)。
〔ミモレ編集室〕の中にはこの企画で試してみた後、実際に使い始めた編集室メンバーもいました。私自身もとにかく楽しみましたし、これを機にもうちょっと、普段からコスメの冒険してみてもいいかな、と思っています。

まっさん

まっさんです。元々、自己完結型の人間。広くシェアしたりSNSなどの発信が苦手でしたが、より伝える事に意識を向けていきたい。

 

このような新企画も定期的に立ち上がる。〔ミモレ編集室〕では、現在5期生を募集中です。何期で入られても、それぞれの興味に応じた活躍の場が設けられているので、ご興味ある方はぜひ参加してみてくださいね。


〔ミモレ編集室〕第5期メンバー募集中!詳細とお申し込みはこちらから>>