毎年恒例、ニューヨークのファッションイベントといえば、メトロポリタン美術館のコスチューム・インスティテュートへの寄付を目的としたMet Gala。

 

昨年はコロナ禍のために延期されましたが、今年は開催するというニュースが。毎年、5月の第一月曜日に開催されていますが今年は9月のニューヨーク・ファッション・ウィーク中に開催されるとのこと。あるゴシップメディアによると、ニューヨークではワクチン接種が進んでいるため、9月であれば大勢が集まっても安全にイベントが開催できると見込んでいるそう。

Met Galaのホストは、ヴォーグの5月号の表紙を飾った詩人のアマンダ・ゴーマンさんを検討中。バイデン新大統領の就任式で自作を朗読したことで注目を集めたのでご存知の方も多いと思います。

 

そして気になるテーマは、まだ発表されていませんが、今年はアメリカではコロナも含め色んなことがあった特別な年となるためいつも以上に注目も集まっている様子。今年はどんなファッションが見られるのか。今から楽しみです♩

ここでは紹介しきれないニューヨークのライフスタイルトレンド、日々発見した生活を豊かにするアレコレをインスタグラムで発信しています♫ ご興味ある方はフォローしてくださ~い。