今月から続々とスタートする春ドラマ。冬ドラマに続いて、今クールもラブストーリーが目白押し! 今回は、『着飾る恋には理由があって』『恋はDeepに』『リコカツ』の3作をピックアップし、見どころを解説していきます。
 

インフルエンサー女子がヒロインに!
『着飾る恋には理由があって』(TBS系火曜22時)

『着飾る恋には理由があって』(TBS系 火曜22時〜)

本作の主人公・真柴くるみを演じるのは、川口春奈さん。若者から支持を集めるインテリアメーカーの広報課に務める真柴は、SNSで10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍している華やかな女の子です。最近では、『恋あた』の樹木(森七菜)や、『ボス恋』の奈未(上白石萌音)など、素朴な女の子をヒロインに据えることが多かった同枠にとって、新しいタイプのヒロインになるのではないでしょうか。

 

また、前作の『ボス恋』でも、Kis-My-Ft2の玉森裕太さん演じる子犬系男子・潤之介派と、間宮祥太朗さん演じるドSな先輩・中沢派に分かれ、SNS上で盛り上がりを見せていましたが、今作にも、正反対なタイプの2人の男性が登場します。

まず、真柴とルームシェアをすることになる藤野駿(横浜流星)は、シンプルな生活を追求する超マイペースなミニマリスト。華やかな真柴とは正反対な存在のようにも思えますが、他人の評価を気にして着飾ってきた真柴に、「そのままでいいんだ」と思わせる存在になるような気がします。

そして、真柴が密かに恋心を寄せている葉山祥吾(向井理)も、人気を集める役柄になりそうです。葉山は、会社「el Arco lris」を興した社長で、いかにもな“できる男”。しかし、TBS公式YouTubeチャンネルのインタビューによると、さまざまな伏線もあるようで……。会社を背負って日々奮闘している葉山は、自由奔放に生きている藤野とは対極にある存在。今回も、「俊と葉山社長どっち派?」と話題になりそうな予感! 

 

そのほかにも、関ジャニ∞丸山隆平さんや、中村アンさん、『仮面ライダーゼロワン』で注目を集めた高橋文哉さん、乃木坂46でセンターを務めている山下美月さん、夏川結衣さんなど個性豊かなキャストが勢揃い! TBS火曜22時枠の新たな伝説を作る作品になりそうです。