気軽に買えるコンビニスイーツ。今のうちにぜひ食べたいのが、春が旬のいちごスイーツですよね。コンビニスイーツフリークの〔ミモレ編集室〕のメンバーがおすすめを紹介します。

 

関連記事
オイシックス、イセタンドア、大地を守る会...人気食材宅配サービス徹底比較!>>

気が付けば桜も散り、春も終盤を迎えようとしています。ここで残念なお知らせです。年明けごろからコンビニの店頭を華やかに彩っていた「いちごスイーツ」も、そろそろおしまいの時期が近づいてきました。
「いやだ!いちごとお別れなんて悲しすぎる!!!」そんな、悲しみに暮れるいちごスイーツ推しの皆さま。安心してください。
コンビニスイーツチェックがライフワークの〔ミモレ編集室〕のフクムラが、そんな皆さまのために「まだ間に合う!コンビニいちごスイーツ」を調査して参りました~。さぁ、お近くのコンビニへ急いで!!
 

安定の幸せケーキ♡ファミリーマート「いちごのふわふわケーキ」

春のおわりにファミリーマートからドドンと登場したのは、みんな大好き!王道のいちごケーキです!
シンプルなケーキは、素材の良さがとっても重要。こちらは、そんな期待を裏切りません!

 

商品名にもなっている「ふわふわ」のスポンジと、甘みを抑えた上品な生クリームがいちごを優しくフォロー。安定のおいしさとなっております。

それにしても「いちごが乗っているケーキ」って、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね。目にも優しい一品です。
 

午後のコーヒータイムにも。
ローソン「コクバタアイス いちご」

「コクバタアイス いちご」¥268

そろそろアイスが恋しくなる季節ですね。でも、ミモレ世代的には、いきなり冷たいアイスバーにかじりつくのはまだ早いような……。
そんなときは、ちょっとリッチなカップアイスなんていかがでしょうか。ローソンの人気シリーズ「コクバタアイス」、いちご味をご紹介いたします~!

ツルっとかわいいピンクの表面に、スプーンをサクッと差し込む快感をお楽しみください。

 

まったり濃厚なフランス産発酵バターの風味と、さわやかないちごフレーバーのマリアージュ。アイスというよりまるでレアチーズケーキでも食べているよう。
ちょっと濃いめのコーヒーに、とっても合いますよ。

 
  • 1
  • 2