54

【50代ファッション】この夏のお気に入り「サングラス」との出会い

『megane and me』のリムレスサングラス


陽射しが強い季節になってきましたね。
そろそろサングラスが欠かせないシーズンですよね。
去年はグッとくるサングラスがなかったので買わなかったのですが
今年は見た瞬間これだ!というサングラスに出会ってしまいました。
それは『megane and me』の
リムレスサングラスです。

 

『megane and me』はデザイナー
塚越清香さんが手掛けるアイウェアコレクションで、東京発の感度が高いモード系のデザインと
福井県鯖江市の職人技術が掛け合わさったハイクオリティーなアイウェア。
フィット感抜群でかけ心地が最高。
ディレクションしているお店
『pili』にも入荷中です。

大概眼鏡を買うと、どこかしらに調整が必要なのですが
『megane and meに関しては私は調整せずにかけられてます。
ちなみに眼鏡も素敵なデザインが多くそちらも愛用中です。

そして今回購入したサングラスですが
スペーストラベルがテーマになった
折り畳みができるリムレスサングラス。
悩んだ結果
2型買ってしまいました。笑

ひとつは"DEE LB"という型名
スペイシーな型で、一見難しそうにみえますが意外にもスタイルを選ばず、どんな服にも合います。
レンズが薄めなのも逆に新鮮でした。

 
 

そしてもうひとつは"EMMA"
キャットアイシェイプのレンズは
クールビューティー系。
レンズの色は綺麗な濃いめグリーン。
ゴールドのメタルがラグジュアリーな雰囲気でこちらもかなり気に入ってます。

 
 
 
 

そして何よりもフレームの真ん中で折り畳めてコンパクトに収納できるのが
嬉しい。

 
 
 

こういうデザインを待ってました!
これらを買ってから嬉しくて
毎日愛用してます。
マスクにサングラスという組み合わせですが、怪しく見えるかなんて気にせずにお気に入りのサングラスで
ジリジリ照りつける太陽の季節を楽しもうと思ってます。
ではまた!

岡本 敬子

アタッシュ・ド・プレス、「KO」ディレクター。文化服装学院スタイリスト科卒業後、スタイリストオフィスに入社。その後、大手アパレル会社のPR部門にて国内外のブランドのPRを担当。独立し、アタッシュ・ド・プレスとして複数のブランドを担当しながら、2010年に自身のブランド「KO」を立ち上げている。現在はnanadecorにて「KO」ラインを、千駄ヶ谷のショップ「Pili」のディレクションも手がける。instagram:@kamisan_sun

『好きな場所へ自由に行きたい』
岡本敬子 著 光文社 1500円(税別)

旅を愛し、暮らすように旅をする服飾ディレクターの岡本敬子さん。北海道や山形、鹿児島などの国内から海外まで、岡本さんがこの土地で必ず訪ねてしまうというスポットや、旅の愛用アイテム、バックパックの中身、旅のコーディネートなど、参考になる情報が満載!その土地の香りまで香り立つような内容は、旅好きな人にも自宅で旅気分を味わいたい人にもおすすめ。ステイホーム期間を経て、旅が人生においてもたらしてくれるものに気がついた私たちに、必見の一冊です。

前回記事「【50代ファッション】汗に強くて小顔効果も!バレリーナ御用達ブランドの化粧品」はこちら>>

岡本さんのインタビューはコチラ>>