毎年5月の第1週にニューヨークのメトロポリタン美術館(MET)で開催される、ファッションの祭典、METガラ。今年度は新型コロナの影響で9月に延期になったのですが、そのホスト役を務めるセレブたちが明らかに。

そのメンバーとは、ティモシー・シャラメにビリー・アイリッシュ、そして大統領就任式で話題になった詩人のアマンダ・ゴーマンに大坂なおみ選手と、何ともゴージャスでダイバーシティに富んだ選出。

今年3月に開催された第63回グラミー賞でのビリー・アイリッシュ。写真:Photoshot/アフロ

ティモシーはMETの写真を、そしてアマンダ・ゴーマンは「もうすぐ会えるわね、レジェンドたち」というコメントを添えて、4人の顔写真を、それぞれインスタグラムにポスト。大坂なおみ選手はツイッターで「もしリアーナに会えたら卒倒しちゃう」とツイートして、METガラに参加することを表明していました。

 

 


ちなみに去年は中止になりましたが、2019年度はレディ・ガガとハリー・スタイルズ、2018年度はリアーナとアマル・クルーニー、そしてドナテラ・ヴェルサーチがホスト役を務めました。

 

今年のMETガラのテーマは「アメリカン・インディペンデンス」。先日、スウィムウエアブランド「Frankies Bikinis」とのコラボラインを発表したばかりで、モード界への進出も目覚ましい大坂なおみ選手を始め、各ジャンルで活躍するインフルエンサーたちは、一体どんなコスチュームを披露してくれるのでしょうか。その頃にはパンデミックも収まっていますように……!


前回記事「54歳ハル・ベリー、驚異の美肌の秘密を明かす。」はこちら>>