人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。様々なお取り寄せ商品をセレクトしている目利き編集部が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。

じめじめとした日が続く、梅雨の時期が到来しました。
季節の変わり目でもあり、なにかと疲れの出やすい昨今。これから徐々に暑くなる夏に備えて、食から元気になりましょう!
今回は、パワーをくれるスタミナ食&気分があがるひんやりスイーツなど、「初夏のお取り寄せ」5選をご紹介します。
 

スタミナ満点!本場名古屋の名店のひつまぶし

スタミナがつく食事が、さらさらとお茶漬けとして味わえる “ひつまぶし”。本場名古屋の人気店「まるや本店」から、お店の味をおうちで楽しめるひつまぶしセットをご紹介します。脂がのった最良の鰻だけを厳選。熟練の職人「鰻師」が炭火でパリッと焼き上げ、伝統のたれで仕上げたひつまぶしはまさに至福の味わいです。
おすすめの食べ方は、まずは温めてそのまま、次は薬味をかけて、最後には出汁を注いで鰻茶漬けに。一品で3種のおいしさを楽しめ満足度も◎。初夏のギフトやお中元にも好適です。


 


旨味たっぷり!幻の最高級豚肉を使ったキーマカレー

「塚原牧場」で飼育している梅山豚(メイシャントン)は、国内に原種豚が100 頭しかいないといわれる幻の豚。“幻”の所以は稀少性だけでなく、ほかの豚肉とはひと味違う豊かな旨みと上質な脂身のおいしさにあります。その梅山豚を、贅沢にも挽き肉にしてキーマカレーにしたのがこちら。スパイスは、本格インド料理レストランが梅山豚のために配合した特別なもので、スパイシーさが豚の旨味をさらに際立たせ食欲をそそります。ご飯やナンはもちろん、麺やパン、ピザなどのトッピングに、幅広くお楽しみいただけます。