暑くなりましたね〜。

先日、アン ミカさんをZoom取材していたら、自宅の室温・湿度が高くて画面に映る自分の額がテカテカに……困りました(笑)。

それに引きかえ、画面越しのアン ミカさんが涼しげで美しいこと! お見せしたいくらい……。胸のあいた白いシャツに白いハットをかぶっていらっしゃいました。

アン ミカさんは、ミモレの連載「アン ミカのセカンドステージ学」にきた読者の皆さんのご相談を一行一行本当に丁寧に読んで、心からの助言を下さるんです。知的で愛があって、ゆるぎない信念を持っている方。取材のたびにとても学びがあり、お会いするたびに好きになっていく、そんな魅力を持った方です。


さてさて、梅雨、そして夏本番を前にした今の時期、皆さまはどんなファッションでお過ごしでしょうか。素足にサンダル、という日も増えてきて、ペディキュアも色選びが楽しい季節でもありますね。

今日は久しぶりに、これかわいい!!と感激したペディキュア用のネイルを見つけたのでご紹介します。

み、見えますか? ukaのペディキュアスタディ 8/ペディです!


ブラウンでもない、ベージュでもない、ゴールドでも、オレンジでもない。これは何色なんだろう。気がつかないほど細かくきらめくピグメントが入った黄土色?? いやいや、こちらは「ターメリックブラウン」だそうです。ターメリックか(笑)。どうりで好きなはずだ⋯⋯ !?

uka(ウカ)の夏のペディキュアのテーマは「リラックスアース」なんだそうです。

左から・uka ペディキュアスタディ ペディブンノハチ(ターメリックブラウン)、uka ペディキュアスタディ ペディブンノキュウ(エボニーブラウン)、uka ペディキュアスタディ ペディブンノジュウニ(ブルーグリーン)ネーミングがうまいですね~。全部欲しくなります!
 

 

ukaのサイトにはこう書いてありました。

風の時代。
もっと自分を愛したい。
自然に癒されたい。
浄化されたい。
水面の輝き。
太陽の暖かさ。
土や植物の香り。
澄んだ空気。
(略)
大地を踏みしめる足だから、大人のくすみポップカラーには、砂の色を混ぜて。
太陽との相性が良い微細なラメを全色に配合し、上品な輝きが爪の凹凸もカバーします。
uka公式サイトより)



なんて素敵! 自然と一体化したい、浄化したい、そんな時代のムードをよく表した全6色のラインナップになっています。

ターメリック色があまりに気に入ったので、手にも塗ってみましたよ~。

ちょっと暗く写ってしまいましたが、手に塗ってもいい感じ。編集部の松崎にも「いい色!」と言ってもらえて嬉しかったです♪


新しい季節が来て、何を着ていいか分からないとか、気分がついていかないなーと思う日はありませんか。

そんなときは、小さな面積、たとえば足のネイルあたりから、ストレートに「好き!」と思えるものを取り入れてみるのもいいですね!

 

 


前回記事「家族ってだけで切ない」はこちら>>