今日配信のメルマガでも書きましたが、紫陽花の美しい季節ですね。

昨日、作家の甘糟りり子さんにお会いしたら、鎌倉のご自宅に咲いている紫陽花を15輪も頂きました!なんて優しいおすそ分けなんでしょう。

実は先日花屋さんで一目惚れしためずらしい濃い紫の紫陽花が、なんと一輪2000円もして! 泣く泣く諦めたばかりだったんですね。なので、本当に嬉しくて

早速飾りました。大きな花は大きな花瓶に。小さな花はPCの側に。私専用の紫陽花♡ 関係ないですが、チーク材のアンティークテーブルがボロボロで⋯⋯ メンテナンスに出したいのですが、その間どこで食事すればいいんだろうと。代車みたいにテーブルも借りれたらいいのに(笑)。

紫陽花の花のように見える部分はガクなんですよね。根から吸い上げる養分によって、色が変化するのだとか。咲いてからもまた色の変化を楽しめるのもいい!

 

昨晩行われた〔ミモレ編集室〕のオンライン編集会議でも、合間にチラッとチラッと紫陽花に視線を落として楽しんでいました。ああ癒し⋯⋯ 。

さて、その〔ミモレ編集室〕で制作したマスクについてくるステッカーが届きました。

おしゃれ〜! 〔ミモレ編集室〕のsemoさんがデザインして下さいました。こちらは非売品です。

どこに貼ろうかなー。マスクをご購入頂いた皆さまには近日中にお届けしますので少々お待ちください!

前回書いたターメリックブラウンのネイル。今日もしています。サンダルはGUのものです。驚くほど高見え⋯⋯ !

急に暑くなったので、知らず知らずのうちに体に負担がかかっていると思います。週末はゆっくり休んでご自身を労ってあげてくださいね。


前回記事「夏ネイルおすすめNo.1はこれ!」はこちら>>