クリスティアーノ・ロナウドとデヴィッド・ベッカム。実力と美貌と名声に恵まれたサッカー界の新旧スターが、奇しくも同時期に、華麗なるアスリート・ボディを披露しました。

写真:AP/アフロ
写真:AP/アフロ

ロナウドは「メンズ・ヘルス」という健康雑誌で、36歳の現在も若々しい肉体を維持している秘訣についてのインタビューに登場。プールサイドに水着姿で座っているロナウドの胸筋肉とシックスパックに、思わず見入ってしまいました。いやコレ、シックスパックというより、腹筋がバキバキに割れすぎていて、もはや16パックくらいになってるじゃないか……っ!

写真:Men's Health UK HPより。

ロナウドは「僕は36歳だけど今でも最強の選手たちに勝てるし、20歳の頃と変わらない肉体をメンテナンスできているよ」とコメントしていますが、筋肉だけじゃなく、肌の張りツヤ(に出ますよね悲しいことに、年齢って)もピッチピチなのがすごい!

同じタイミングで、ロナウドより10歳年上のベッカムがインスタグラムで、上半身裸のセルフィーを投稿。

 

これはイギリスに夏が来たことを祝福する内容の投稿だったのですが、ロナウドほどの筋肉はないものの、贅肉の一切ないシュッとしたお腹は、さすが元一流選手、そして美意識の高いヴィクトリアの夫、というところ。ちょっとでもお腹が出ようものなら、厳しく指摘されちゃいそうですもんね。

デヴィッドは最近では「パドル・ボール」という新しいスポーツにハマっているほか、今年3月には、129ドルの「アブ・ローラー」というギアを使って腹筋を鍛えているワークアウト動画をインスタグラムに投稿。

 

いくつになってもセクシーな肉体を持つ、ロナウドとベッカム。ふたりの鍛え抜いたボディ、眼福でございました♡

 


前回記事「「私は大器晩成タイプ」女優のジュリアン・ムーアが60代を迎えて思うこと。」はこちら>>