自粛生活が長すぎて、さすがに飽きてきたこの頃。なんか新しいことがやりたい、イベントがしたいと毎日考えてしまうのは私だけでしょうか。


そんななか、決まりました! バタちゃんのライブが! ライブといってもPerfumeを歌うやつとかじゃないですよ! そういうんじゃないんですが、いつものインスタライブでもありません。


何それ? TIGライブ? 難しそうとか新しいの無理とか思った方⋯⋯ 大丈夫です。なぜなら、時間になったら下記の青いリンクを押せばいいだけなので!


インスタライブでは、価格や商品の詳細など、皆さんからご質問を頂くたびに、コメント欄でお返ししていますが、TIGライブだと、その場で価格や商品詳細をチェックすることができるんです。カートに入れてライブ中、ライブ後にポチッと買うこともできるんですって。なんて便利なんだ〜。


ライブ配信ページはこちら>>> 6月23日(水)20時~

 

出演はバタやんとミモレのファッション担当エディターの幸山です。私は視聴者として皆さんと一緒にきゃいきゃい参加します(笑)。気になるテーマは


太った!たるんだ!眠れない!
コロナ不調は“ながら美容”で解消

です。ライブタイトルをみてビックリしました。これは、ほとんど私のことでは⋯⋯ !


①太った→はい、リモートワーク中心の生活が1年半続いているので、日常生活での運動量は激減し、体重、体脂肪も増えました。昨年の緊急事態宣言の頃は意識的に筋トレしていた気がするのですが、それも1年経ってトーンダウンしております。このままじゃいけないと気持ちだけが焦る日々です。

②たるんだ→特に顔の下半身と言われる部分、マスクで隠れている部分のたるみが顕著です。気がついたときに、目や耳の周り、首筋や鎖骨まわりをマッサージしているのですが、効いているんだかどうだか⋯⋯ 自信がないです。

③眠れない→寝る間際まで仕事したり、何かした観たり読んだりしているので目が冴えてしまって眠れないことがあります。眠っても眠りが浅いのか、朝シャキッと起きれないのも悩みです。


ね、全部でしょう(笑)。なので、今回のライブ、私もとても楽しみにしてるんですよ〜。


ライブイベントにご協力くださるのはアテックスさんです。アテックスさんと言えば、こちらのマッサージクッション。見たことがある方も多いのではないでしょうか。母の日や父の日にプレゼントしたことあります! という人もいらっしゃるはず。​


アテックスさんは美容、健康、睡眠とライフスタイル全般において、とってもユニークな商品をたくさん出していらっしゃるんですよね。ベットからトレーニンググッズ、そして美顔器まで。こんな可愛い商品もあります!

グースピーのリズムに呼吸を合わせてぐっすり眠るんですって♪ 胎内の音が鳴る新生児用のぬいぐるみを思い出してしまった(笑)。大人になってから、こういうもので自分を甘やかしてみるのもいいなあ♪ 

こちらは自宅で頭皮マッサージできるアイテム。シャンプーしながらも使えますよ。たるみケアのためにも頭皮マッサージは必要ですよね〜。他にも面白い商品がたくさんあります。ショールームを歩き回って紹介するみたいなので、気になる商品があったら、バタやん、もう少し右! それ! とチャット欄から声をかければ、商品を紹介してもらえるはず! たぶん!


ちなみにこちらのEMSシートは最近愛用してまして、家で仕事をしているときに足に敷いたり、お尻に敷いたりしています。なんといっても手軽なのがいいです。仕事しながら、本を読みながらなど、とにかく“ながら”で出来るので助かります。

さて、皆さん、今週23日(水)の夜は一緒にライブを見て楽しみませんか。下記のリンクを押すだけでPCからもスマホからも参加できます。ニックネームを入れてチャット欄でお話しできますので、ぜひふるってご参加くださいね。お待ちしております!

 ライブ配信 Information 

「太った!たるんだ!眠れない!
コロナ不調は“ながら”美容グッズでラクして解消」 supported by アテックス

日時:6月23日(水)20時~(30分予定)
出演:バタやん(川端里恵)、エディター幸山梨奈、アテックス北原千絵さん

ライブ配信ページはこちら>>> 6月23日(水)20時~

 

コロナ禍で外出を控えていたら太ってしまった、マスク生活で顔がたるみ気味、ストレスフルな毎日で不眠気味……。そんな不調をラクに”ながら”で解消してくれる美容機器をピックアップするライブ配信。ご紹介するグッズはすべて配信画面上で購入いただくことができるシステムです。美容機器のエキスパートであるアテックスの北原千絵さんにもご登場いただき、最適な使い方を教わったり、疑問にお答えいただきます。気になるアイテムがあった方はぜひライブにご参加ください!


前回記事「私専用!PCのそばに紫陽花を」はこちら>>