おうち時間が長くなったことで、睡眠環境を見直し、パジャマにもこだわるようになったという方も多いのでは?素材や着心地へのこだわりはもちろん、ちょっとしたお出かけもできてしまうスタイリッシュなデザインに注目のパジャマブランド「pageaérée(パージュアエレ)」と「e&co(ウーアンドコー)」をご紹介します。


今季デビュー!闘病体験をきっかけにスタートした「pageaérée(パージュアエレ)」


パリ在住のフォトグラファー、篠 あゆみ氏が今年立ち上げたばかりの「パージュアエレ」。篠さんご自身が闘病していた際に着たいものがなく、“こんなパジャマが欲しい”という想いを2年以上かけて形にしたそう。着心地やシルエットを追求したパジャマやガウン、ワンピースやチュニックなどがラインナップします。

シャツ¥16500、パンツ¥13200

通気性と保湿性に富んだオーガニックの2重ガーゼを使用した、優しい風合いのフラットカラーのシャツと程よいゆとりのあるパンツ。縫い目が肌に当たらないよう、縫いしろは全て折伏せ縫いに、タグや品質表示は外側に付けたりと、細かい部分も肌に優しい作りに。パンツはワンピースやチュニックと合わせてイージーパンツとしても着回しが可能です。

こちらもオーガニックの2重ガーゼを使用した、スタイリッシュなワンピース。後ろの襟下部分にギャザーを寄せ、前後差のある裾にするなど、後ろから見ても美しいシルエットに。ルームウェアとしても、お出かけにも気分が上がる1枚です。冬は保温性も高くなるよう工夫された素材なので、オールシーズン活躍します。

ゆったりとしたコクーンシルエットのリバーシブルガウン。光沢感が上品なサテンと、シャンブレーコットン、2つの素材の表情の違いを楽しめます。背中の生地の間に薄く綿を入れているのもポイント。室内での冷房対策やちょっとしたお出かけに、さらっと羽織りたい1着です。

ナチュラルな麻を使用したミニトートバッグ。底にはしっかりとマチがあり、収納力もたっぷり。フロントに上品なロゴ刺しゅうをあしらい、シンプルで使い勝手の良いデザインです。

 
 
  • 1
  • 2