ジェニファー・ロペスがベン・アフレックと17年ぶりに復縁して、連日熱愛ぶりが報じられているのを皮切りに、今、ハリウッドでは復縁がブームの気配。

レストランでのデートを楽しむジェニファー・ロペスとベン・アフレック。写真:Backgrid/アフロ

ジェニファーと婚約解消した元大リーガーのアレックス・ロドリゲスは、2008年に離婚した元妻のシンシア・スカーティスとジムでワークアウト・デートした様子をインスタグラムに投稿。かと思えば、N.Y.でケイティ・ホームズが住むアパートメントから去る姿を目撃され、「新恋人はケイティ!?」と報じられました。ケイティはと言えば、昨年夏頃から交際していた9歳年下のセレブシェフ、エミリオ・ヴィトロ・ジュニアと5月に破局したばかり。アレックスとはシングル同士、いつ交際が始まってもおかしくはない、というワケ。これは、ベンとイチャイチャしている元婚約者、J.Loへの当てつけ?

 


そしてJ.Loとベンの〝ベニファー〟カップル復活に刺激された、のかどうかはわかりませんが、2016年9月にブラピとの離婚を申請してから今まで浮いた噂のなかったアンジェリーナ・ジョリーにも、ここに来て復縁報道が。

バツ3であるアンジーは、1999年に離婚した最初の夫、俳優のジョニー・リー・ミラーが住むアパートメントを訪れたところをパパラッチされました。このとき、片手には高級ワイナリーのワインを持ち、約3時間の滞在だったとか。

結婚当時のアンジェリーナ・ジョリーとジョニー・リー・ミラー。写真:Shutterstock/アフロ

ジョニーのアパートメントを訪れたところをキャッチされたアンジェリーナ・ジョリー。写真:Splash/アフロ


「ついにアンジーにも新恋人が?」と思ったのですが、どうやらそうではなく、アンジーの息子ノックス君とジョニーの息子バスター君が同い年の仲良し同士で、このときの訪問にもノックス君を同伴していた、と米「People」誌が報じています。

ジョニーは2018年に離婚して現在は独身のため、アンジーと元サヤになってもおかしくはないのですが、アンジー自身はジョニーとの結婚を「人生最大の失敗だった」と発言したこともあるので、その可能性は限りなく低そう。

登場人物全員Over40だけど、全員恋愛現役バリバリで、今後もまだまだひと波乱もふた波乱もありそうな気配。そんなセレブたちを見ていると、「恋愛でお盛んな人って、そもそもほかのエネルギー値も高くて体力があるんだなあ」と、なんだか妙に納得させられたのであります。


前回記事「別れた理由、男と女の言い分は【エリザベス・ハーレイ&ヒュー・グラント】」はこちら>>