見た目には太ってはいない人でも、年齢を重ねるとどうしても体型が緩んできたり、若い頃とは肉付きが変わってきてしまうことに悩んでいると聞きます。夏に便利なTシャツを一枚で着るのも勇気が必要に……。そこで、太め体型のアラフォー編集者が体型をカバーしながらTシャツをすっきりと着る方法を検証します。

 


関連記事
【40代からの着痩せ】トレンドを諦めたらすっきり見えが叶った>>


BEFORE:隠したい部分が隠せないTシャツ一枚のコーディネート

Tシャツ/Tスクエアのチャリティアイテム パンツ/GU バッグ/ユニクロ 靴/エルメス

私ほどふくよかな体型でなくても、年齢を重ねるとどこか体が丸み帯びてきたり、脂肪が柔らかくなってきたり、お肉のつく場所が若い頃とは変わってきたり……多くの方が自分の体型変化にはぶつかるもの。

写真のようなTシャツ一枚だけのコーディネートは、なんだか心もとなく、周りの視線が気になってしまう方も多いのではないでしょうか?
けれど、やっぱり夏は涼しく快適なTシャツに頼りたい!
少しでも大人の体型をすっきり見せる5つの解決策に挑戦していきます。


解決策①
縦のラインをつくるロングネックレスを加える

Tシャツ/Tスクエアのチャリティアイテム パンツ/GU バッグ/J&M デヴィッドソン 靴/バレンシアガ ネックレス/マディソンブルー

なるべくTシャツの涼しさをキープしたまま、すっきり見せるには、ロングネックレスを加えてみるのはいかがでしょうか?
シャープな印象を放つシルバー×縦ラインを作ってくれるロングネックレスがコーディネートにメリハリを加えてくれます。

解決策②
Tシャツの上からジレを羽織る

Tシャツ/Tスクエアのチャリティアイテム ジレ、パンツ/GU バッグ/ユニクロ 靴/エルメス

トレンドのジレをTシャツの上に羽織ってしまうのも簡単な方法。
気になる背中の肉を隠せますし、ヒップ周りもカバー。
レイヤードするのでもちろんTシャツ一枚よりは暑くなってしまうのですが、袖のないジレなので、意外と涼しさを保つことができます。

次ページ▶︎ カーディガンで着痩せにトライ!


【ネットで買える】着やせする「Vネック」のTシャツ&トップス
▼横にスワイプしてください▼

写真のアイテムの詳細はこちら>>>> 

 
  • 1
  • 2