今のトレンドの主流であり、おしゃれに見えるのはクルーネックトップスかもしれませんが、すっきり見せたいならやっぱりVネックがいいと改めて実感した40代ファッションエディター。比較写真とともに紹介します。

 


関連記事
太め体型40代の悩みを解決する「今着たいコンサバきれいな仕事服」>>


「クルーネックがおしゃれ」説に惑わされていたけれど、もうVネックに決めた!

アウター/ロク Tシャツ/ともにノーブランド パンツ/ユニクロ バッグ/ヴァジック 靴/ダイソー

おしゃれな人が選ぶトップスはほとんどクルーネック。ファッションのトレンドもここしばらくはクルーネックが主流。だから、いつの間にか私もクルーネックを選ぶようになっていました。
けれど、やっぱりしっくりこなくて。クルーネックを潔く諦めてVネックを選ぶようにしたら、すっきり見えるようになりました。


ぽっちゃり体型をよりゴツく見せてしまっていたクルーネック

アウター/ロク Tシャツ/ノーブランド パンツ/ユニクロ バッグ/ヴァジック 靴/ダイソー

ふくよかな上に、身長も164cmと高め。しかも骨格診断は体に厚みがあって存在感のあるストレートタイプ(ちなみに、骨格診断的にはストレートタイプもクルーネックはOKなアイテム。私の体型的に難しいという話です)。だから、クルーネックを着るとムチムチ感を強調してしまう上に、ゴツくて、男性っぽい感じに見えていたことに気づきました。

すっきりとした体型の人が、メンズライクなクルーネックTシャツを着るとヘルシーでこなれ感があって素敵なのですが、私の場合は目指すところはここではなかったなと……。遅ればせながら自分でも納得できました。
 

深めのVネックTシャツはやっぱりすっきり見える!

アウター/ロク Tシャツ/ノーブランド パンツ/ユニクロ バッグ/ヴァジック 靴/ダイソー

本当はクルーネックよりVネックのほうがいいだろうとはわかってはいたものの、なんとなく古い感じがして見えそうなVネックを敬遠していました。

でも実際に着てみると、やはりクルーネックよりVネックの方がすっきり見えます(あくまでも自分比です!)。
デコルテに抜け感が加わると、女性らしさも出るので、ゴツくて迫力のある体型も少しはまろやかに。
 

次ページ▶︎ 意外と見つかるおしゃれなVネックトップス!


太って見えない「マキシスカート」の選び方
▼横にスワイプしてください▼

写真のアイテムの詳細はこちら>>>> 

 
  • 1
  • 2