ユニクロでこの夏に買ったアイテムを満足度順にベスト5で紹介。ぽっちゃり体型をすっきり見せてくれる、大人に似合う、コスパ抜群などの視点で40代のファッションエディターがセレクトします。

 


関連記事
【40代からの着痩せ】肉付きが変わる大人の体型。Tシャツをすっきりと着る方法>>


ぽっちゃり体型の40代ファッションエディターが選ぶ2021夏のベストアイテム

 

毎シーズンたくさんのアイテムを購入しているユニクロマニアのファッションエディターがこの夏に購入してよかったアイテムのベスト5を披露。
 

第5位
ユニクロ ユーのエアリズムコットンオーバークルーネックT(半袖)¥1500

Tシャツ/ユニクロ ユー

春のうちに発売していたのですが、最近やっとその魅力に気づいたのがこちら。
クリストフ・ルメール氏が率いるデザインチームが手がけるユニクロユーのTシャツです。ユニクロ好きの方は知っていて当然のアイテムかもしれませんが、まったくのノーチェックでした……。

というのも、ユニクロユーのTシャツといえば、発売以来ベストセラーアイテムに君臨する「クルーネックT」がありますが、以前試着したところ、ぽっちゃり体型の私には似合わず泣く泣く断念した経験があります。その記憶から、ユニクロ ユーのTシャツは着られないと思い込んでいたんです。

ですが、お店に行ったときに偶然目にして試着したら……「なにこれ! いいじゃん!」と感動! 

コットン見えしながらエアリズムの機能性をもつ「エアリズムコットン」素材が魅力なのはもちろんですが、体型を拾いづらいボクシーなシルエット、二の腕を隠せる長めの袖丈、すっきり見える裾スリット入りと、ぽっちゃり体型にうれしいポイントが詰まっています。
私自身もそうですが、クルーネックのTシャツが苦手という人にこそ試していただきたいアイテムです。
 

ユニクロアイテムをぽっちゃり体型が着用したコーディネート

Tシャツ/ユニクロ ユー デニムパンツ/H&M バッグ/J&M デヴィッドソン 靴/ユナイテッドアローズ

体型の中でも特に上半身がムチムチしているので、クルーネックTシャツは選びが難しいアイテム。けれど、シャツやVネックを着た方がすっきり見えると分かっていても、パッと着られてラクチンなTシャツは夏にはやっぱり頼りたくなるもの。

そんなとき、このエアリズムコットンオーバークルーネックTならピタピタしすぎないので、太めな私でもTシャツ一枚だけで着られます!

Tシャツはオーバーサイズだから、いつも選ぶものよりワンサイズ下げてもいいかもしれません。
 

次ページ▶︎ ユニクロで見つかる意外な○○がランクイン!


【ユニクロ感謝祭】40代マニアが買ったもの、買いたいもの10選
▼横にスワイプしてください▼

写真のアイテムの詳細はこちら>>>>