ボディの乾燥が年々深刻化する40代。肌の露出が多いこれからの季節、二の腕や脚がつやっとしているだけで若見えの効果にもあります。そこで、毎日のボディウォッシュ見直す計画を実行! 〔ミモレ編集室〕のお二人が、使い心地や香り、肌の質感、機能面まで検証しました。 

 


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!

chieさん
チョコミントとファッションが好きな40代。ファッション系企業で広報とマーケティングの仕事をしています。ukaの Body Wash Amulet(300ml ¥2750)は、デリケートゾーンにも使えるため便利で気に入っています。 

みぃさん
兵庫県在住の会社員です。生活が仕事中心で、好きなこと・モノはあるけれどなんでも堅苦しく考えてしまいます。料理、読書、ヨガ、ネコが好きです。ボディウォッシュは1000円台まででお気に入りを探したい!


お試し品1
アルジェラン モイストスムース ボディソープ

さらさら成分を抱えた天然ソープナッツの豊潤泡が、うるおいを残しながら汚れや古い角質を洗浄するボディソープ。アルジェラン モイストスムース ボディソープ 480ml ¥1078/マツモトキヨシお客様相談室
 


 chie’s Report 
オーガニックなボディウォッシュは
マツキヨブランドとは思えないクオリティ


私がお風呂タイムに求めるのは「癒し」。だからシャンプーもボディウォッシュも、香りが大事なポイントです。さらに、夏でもお風呂上りにはオイルで保湿しないとすねや背中がカサカサになるため、保湿力も大切になります。

正直、私のような乾燥肌にドラッグストアのボディソープはあわなさそう……という思い込みがあり、今まで買うことはほどんどありませんでした。今回は、ミモレでも話題のアルジェランデオコの2ブランドがお試しできるということで、これは! と思い切って冒険してみました。

まずは、アルジェラン モイストスムース ボディソープをお試し。
使ってみてまず、泡立ちの良さに驚きました! オーガニック系のものはあまり泡立たないイメージがあったのですが、こちらはあっという間に、もこもこの泡がたっぷり。泡に包まれるって、とってもいい気分になりますよね。ワンプッシュでも泡立ちが良いので、もっと控えめに使ってもいいくらいかも! これで「天然由来原料98%以上、1000円台」というのは驚きのコスパです。

トロっとしたテクスチャー。色味や香りも天然由来成分ならでは、といった印象を受けました。

上品でハンサムなベルガモット精油・フランキンセンス精油の香りがバスルームいっぱいに広がります。私はラベンダーやバニラなどの甘めの香りが好きなのですが、大人な香りが好きな方にはマッチしそう!

アルジェランは普段自分が使っているものの約半分ほどの価格なので、正直あまり期待はしていませんでした。が使ってみて、さすがはマツモトキヨシブランドって。まさに“オーガニックコスメを日常に”というコンセプト通りの品質とコスパの良さを感じました。ドラッグストアのボディソープのイメージが覆ります!

使用直後も、肌の潤い感が残っていい感じでした。ただ、極度の乾燥肌のためもっと潤い力があったら、さらにお気に入りになっていたかも。さっぱりめの使用感がお好みの方にはいいと思います。