過酷な肌環境の夏。疲れた肌を目の当たりにしてため息ついていませんか。こんな時は、お手入れがわくわくするような新しさと、即効性のある製品がおすすめ。今、話題の泡スキンケアは「楽しくてキレイ」になるんです。今回、〔ミモレ編集室〕のお二人が、徹底的に検証しました。

 


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!

悠さん
のんびり屋ですが稀にテキパキします。2021年は「身軽に生きる」がテーマです! スキンケアは暑さでテカテカ、空調でカサカサを繰り返し、何を基準にセレクトしようか迷い中です。

よっぴーさん
引越し&転勤の疲れによる肌荒れ。隠さずにお伝えすると、化粧を落とさず寝落ちする日々で、完全に肌へ悪影響を与え続けています。しかも、気温差の激しい日々とマスク生活。がっかり肌のキメが整わなくなっています。


お試し品1
SOFINA iP ベースケア セラム

クリーミィな泡の土台美容液。約2000万個のクリーミィな炭酸の泡は肌にとろけるようになじみ、潤ってプルプルの肌に導きます。ソフィーナiP ベースケアセラム〈土台美容液〉 90g ¥5500/花王ソフィーナ
 


 悠’s Report 
きめ細かい泡の美容液でもちもち感が復活!


暑さと湿気が肌にまとわりつくこの季節。最近は疲れもあって簡単なスキンケアですませてしまっています。とはいえ、アラフォーの肌。マスクの蒸れも手伝って、気がつけば毛穴は全開。更に、暑い暑いと嘆いているそばから、今度はエアコンの風にさらされガビガビに乾燥。
さっぱりかしっとりか。こんな季節にはどんなスキンケアを選べばいいのしょうか?

まず、使ったのはSOFINA iPの「ベースケア セラム」。ブルーとイエローの爽やかなボトルが綺麗です。

手のひらに出してみると、やわらかなメレンゲのようなフワフワとした泡が出てきました。この細かな密度の高い泡、見えますでしょうか?

そっと肌に広げてみると、泡の感触がとてもやわらかくて心地いい。刺激はほとんどなく、肌にじんわり染み込んでいくのを感じ取ることができます。
や、やさしい……。

せっかちなので、普段はついサササッと手を動かしてしまうのですが、泡の感触が心地よくてゆっくりと。

この泡、なんと毛穴の大きさよりも小さなマイクロ炭酸泡なのだとか。一個一個の泡が細かいので、吸い込むように肌に入ります。とろんとなじみ、浸透力がすごくいいんです。

肌が一段階やわらかくなった印象です。肌に触れた手が吸いついて「あ、潤っているな」と実感。触った感覚はしっとりしていて、エアコンによる乾燥肌に効果が期待できそうです。

とにかくやわらかくて、きめ細かな泡に感動しました。肌によくなじみ、ぐんぐん浸透していくので使い心地は満点。肌がもちもちした実感を得られたことがうれしかったです。効果が早いのは、本当にありがたいですよね。
お値段は90gで5500円。朝夜使用して1.5か月もつそう。レフィルもあるので継続して使うのにも便利ですね。